ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい山梨のデートスポット20選!

物想いの秋、大切な人と二人きりで訪れたい山梨のデートスポット20選! 山梨

涼風が物憂いしい気分を運んでくるこの季節は、素敵な恋人との時間をより大切にしたい…

じゃらん編集部では、そんな全ての恋人たちのために秋の山梨県のデートスポットを厳選!

きれいな空気の中で、朱に染まる紅葉の自然美と富士山の共演を満喫できる贅沢なひととき。

秋ならではの二人の時間を、存分に楽しんで。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

富士山

富士山

\口コミ ピックアップ/

とにかく美しい日本のシンボル。体育の日にちょうど初冠雪、美しい日本のシンボルの富士山をいたる所から眺めることができました。やはり天気次第ですね。特に河口湖からの富士山は最高に綺麗に見えますね。 富士山

住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山

「富士山」の詳細はこちら

富士急ハイランド

富士急ハイランド

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドには、高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかをはじめとする絶叫マシンや、最恐戦慄迷宮など人気アトラクションがが勢揃い!また、トーマスランドなどの人気キャラクターのゾーンはお子さまに大人気!カップルからファミリーまで幅広い層が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

平日の10時に行きましたが、学生さんも多く、人気の絶叫マシンは90~120分待ちでした。ええじゃないかは初めて乗りましたが、最高におもしろかったです。富士飛行社も「どうせ映像でしょー」となめてましたが、めっちゃ感動しました!

10~16時頃まで滞在しましたが、ええじゃないか、FUJIYAMA、富士飛行社に乗り、高飛車に並んでいる途中で雨が降ってきてしまって諦めました。

ドドンパがメンテナンス中だったからかもしれませんが、優先チケットを数枚買ってうまく回れたら、絶叫系全部制覇できたかなー>_< また行きたいです! 富士急ハイランド

住所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1

「富士急ハイランド」の詳細はこちら

河口湖

河口湖

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/

初冠雪した富士山が最高でした。10月12日の体育の日に河口湖大石公園に行きました。初冠雪した富士山が最高でした!稜線がとても美味しく、日本のシンボルだと痛感しました。紅葉の紅葉はこれからといったところ。11月の紅葉の頃はきっとすごい人になるんでしょうね。 河口湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

「河口湖」の詳細はこちら

河口湖遊覧船

河口湖遊覧船

ヨーロピアンスタイルの船上から富士山の絶景を満喫

\口コミ ピックアップ/

乗るべき!!!

紅葉を眺めながら湖を周遊!

360度赤、黄色、オレンジの山々

私が乗船した時は富士山は観れませんでしたが、

とても気持ち良かったです 河口湖遊覧船

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町河口湖4034

TEL/0555-72-0029

「河口湖遊覧船」の詳細はこちら

山中湖

山中湖

三日月湖・臥牛湖とも呼ばれる富士五湖の一つ。湖面標高は982m日本第三位。四季を通じ観光客に人気がある。

\口コミ ピックアップ/

結婚1年目記念で山中湖に旅行し、体験工房ANTOVさんに行きました。今回の旅行は一緒に暮らす犬2匹はお留守番してもらっていたので、おみやげにサンドブラストでフードボウルを作りました。

主人と私とで犬2匹分のフードボウルを1個ずつつくりました。かなり集中してやっていたので、作るときは無言でしたが、いいものができ、とても記念になりました。

こちらでは他にも手びねり陶芸やステンドグラスなんかの体験もできるとか。オーナーさんご夫妻も犬好きな優しい方で、心がホッとするような時間を過ごせました。

サンドブラストは刃物を使うので小さなお子さんでは難しいですが、家族で楽しめるものだと思います。(下絵をお子さんが描いて、親御さんがそれをカットするとかの共同作業なら可能です) 山中湖

住所/山梨県南都留郡山中湖村平野

TEL/0555-62-9977

「山中湖」の詳細はこちら

山中湖花の都公園

山中湖花の都公園
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy