ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏休みに家族旅行で行きたい名古屋のおすすめ20スポット!

夏休みに家族旅行で行きたい名古屋のおすすめ20スポット! 名古屋

夏休みの家族旅行はもう決まった?

家族みんなが楽しめる名古屋の厳選20スポットをご紹介!

名古屋城や動物園、植物園など歴史を感じたり自然を満喫できる名古屋ならではの魅力がいっぱい。

旅行先が決まってないなら、この記事を参考にこの夏の思い出作りを計画しよう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

名古屋市科学館

名古屋市科学館

夏休みの自由研究にはもってこい!子供たちが科学について楽しく学べるスポットとして有名。大人でも驚く展示物もあり、プラネタリウムは家族みんなで楽しめる♪

\口コミ ピックアップ/

学ぶことが多くて、また行きたいと思います。恐竜の骨も小ぶりながら迫力ありました。夏休みでお子さんたちが溢れていましたが、展示の配置がよく、人の流れはとてもスムーズでしたよ。 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

TEL/052-201-4486

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

東山動植物園

東山動植物園

広大な敷地にたくさんの動物がいるので1日では回りきれないほど!とても近くて動物を見ることができ、象やコアラの親子がとても可愛らしい♪家族みんなで大満足☆

\口コミ ピックアップ/

娘がテレビで動物をみると喜ぶので、本物を見せてあげたいとおもい1歳4ヶ月の時はじめてつれていきました。

ちかくでみれたり、触れ合えたりするので一日中あそべます。 東山動植物園

住所/愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

TEL/052-782-2111

「東山動植物園」の詳細はこちら

名古屋港水族館

名古屋港水族館

楽しいイルカショーやペンギンの泳ぐ様子が見れる♪巨大水槽は大迫力で、子供はもちろん大人も大興奮間違いなし!夏休みの思い出にピッタリの水族館です。

\口コミ ピックアップ/

夏休みに子供達と行ってきました。

駐車場も広くて停めやすく、周りは飲食店が揃っていました。

大きく綺麗な水族館で子供たちは大喜びでした。

記念撮影のサービスや時間によって色々楽しめました。

イルカショーも良かったのですが屋外なので暑かったです。

館内でゆっくり座ってイルカを見れる広場があり大変気に入りました♪ 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

TEL/052-654-7080

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

とだがわこどもランド

とだがわこどもランド

家族みんなで思いっきり遊べる「とだがわこどもランド」。たくさんの遊具やBBQ施設、スカイサイクルなどもあり、一日中いても飽きない子供も大喜びのスポット!

\口コミ ピックアップ/

広い芝生、たくさんの遊具、バーベキュー施設など、色々あるので、家族で行っても、友達同士で行っても楽しめると思います。また夏には、子供用の水遊び場があり、室内の体育館もあるので、いつ行っても楽しめる場所だと思います。 とだがわこどもランド

住所/愛知県名古屋市港区春田野1-3616

TEL/052-304-1500

「とだがわこどもランド」の詳細はこちら

熱田神宮

熱田神宮

名古屋の参拝スポットといえば熱田神宮!自然豊かで空気がとっても美味しい♪パワースポットとして紹介されており、家族みんなでお散歩するにはぴったりの雰囲気です!

\口コミ ピックアップ/

暗くなってからお参りに行きましたが、掃除をしてらしたかたが親切に写真を撮って下さったり、蘊蓄を教えて下さり大変感心しました。

「明るいときにまた来て下さい、案内しますから」とも言われ、僅かなふれあいに心が暖かくなりました。

皆ではないかもしれませんが、関係者のかたが親切であることも観光名所として大切な要素であると感じた次第です。 熱田神宮

住所/愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1

TEL/052-671-4151

「熱田神宮」の詳細はこちら

トヨタ産業技術記念館

トヨタ産業技術記念館

ガイドツアーがあり、子供にもしっかりと説明してくれる嬉しいサービスがありつつも、しっかりと車についての勉強にもなる記念館。夏休みの自由研究のテーマとしても◎

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy