体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絶対見たい!夏絶景ドライブスポット~今だけの絶景編~【関東・東北】

北杜市明野サンフラワーフェス2016

暑い日が続くと、ついついお出掛けの足も鈍りがち。

そんな時は、クーラーが効いた車でサクッと日帰りドライブがおすすめです♪

太陽の化身のような黄色いひまわり畑をはじめ、夏のほんのひと時だけ美しい景色を見せる花畑。

名画そのままの世界が再現されたような、新緑の景勝地。

冬よりも赤々と燃える夕日など・・・

この時期しか見ることのできない特別な絶景を、厳選してお届けします。

美しさに息をのむこと間違えなし!

北杜市明野サンフラワーフェス2016【山梨県北杜市】

夏の1カ月間だけ大地を覆う約60万本の小さな太陽が圧巻。

北杜市明野サンフラワーフェス2016遮るものがないので見晴らし抜群!反面、日光が避けられないので暑さ対策をして行こう

■開催期間/開催中~8月21日(日)

3会場合計で約6万1000平方メートルものひまわり畑が広がる。背後にそびえる南アルプスや八ヶ岳の青い山影に黄色い花が映え、夏らしさ満点の眺め。8月中旬には花畑に迷路も出現。

Pick UP!

特製のひまわりソフトで暑さを忘れてほっとひと息。北杜市明野サンフラワーフェス2016毎年人気の名物ソフトはお見逃しなく!

メイン会場周辺には出店が立ち並び、地元食材を使った軽食や地元農産物が購入可能。ひまわりソフトクリーム(350円)はさっぱりした味で、トッピングされたひまわりの種が食感のアクセントに。

豆知識

選ばれしひまわり畑は上から見渡すと…!?

映画の舞台にも選ばれたほど美しいひまわり畑。さらに会場の展望台から見下ろすと、色違いの花で表現された絵文字が発見できる。 北杜市明野(ほくとしあけの)サンフラワーフェス2016

TEL/0551-47-4747(北杜市観光協会)

住所/山梨県北杜市明野町山梨県フラワーセンター ハイジの村付近

アクセス/中央道韮崎ICより15分

駐車場/100台(8時~17時500円)

「北杜市明野サンフラワーフェス2016」の詳細はこちら

ハンターマウンテンゆりパーク【栃木県那須塩原市】

カラフルな約400万輪のゆりが描くロマンチックな世界に飛び込んで。

ハンターマウンテンゆりパーク約3万坪にわたるゆりパークは標高約1300mに位置し、清涼な風が心地いい

■開催期間/開催中~8月28日(日)

冬場は真っ白な雪が覆うゲレンデに、色とりどりのゆり50種約400万輪が開花。全長約2㎞の遊歩道が通り、甘い香りに包まれて散策できる。頂上部には足元にゆりが咲く静かな白樺林もあって、絵本の世界みたい♪

Pick UP!

リフトにも乗り込んで、花絵巻を見渡す空中散歩を。ハンターマウンテンゆりパークハンターマウンテンゆりパークリフトで上り、ハンモックが設置されたヒノキ林などをめぐって下りは徒歩にしてもOK

ゲレンデのふもとから中腹まで、全長約1000mのフラワーリフトが運行。眼下に広がる花景色を眺めつつ、片道約10分間の空中散歩が楽しめる。4人乗りのリフトは小型犬も一緒に乗車できちゃう。

限定グルメ

眺めて楽しんだ後は味覚でもゆりを満喫。

ハンターマウンテンゆりパーク

園内ではゆりグルメも販売。香り豊かなゆりソフトの他、ゆり根を使った天盛りうどんやピザも。

豆知識

ベストショットを狙うならパンフレットをチェック。

どこを切り取っても美しいけれど、よりベストアングルの写真を目指すなら会場パンフレットの撮影スポットマークを参考にして。 ハンターマウンテンゆりパーク

TEL/0287-32-4580

住所/栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒

営業時間/9時~16時(リフト上り最終)

定休日/期間中なし

料金/入園料大人1000円、3歳~小学生500円

アクセス/東北道西那須野塩原ICより40分

駐車場/3000台

「ハンターマウンテンゆりパーク」の詳細はこちら

伊豆沼・内沼はすまつり【宮城県栗原市】

沼一面を覆い尽くす大輪のハス。小舟に乗ってゆらり、別世界へ。

伊豆沼・内沼はすまつり小型遊覧船に乗って観賞。沼に暮らすトンボやサギ、小魚の姿も
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。