ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【神戸】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。

【神戸】夏の一人旅、おすすめ観光スポット20選!そうだ、旅に出よう。 170810_メイン_神戸

輝く太陽、青い空が広がる真夏は、旅にでかけたくなる季節。

「どこかへ行きたい!」と思い立ったら、すぐに出かけてみませんか?

そんな貴女におすすめしたい【神戸】ならではの一人旅スポットをご紹介。

港町風情が漂う湾岸エリア、日本三名泉の温泉街など…

忙しい毎日ではなかなか出来ない貴重な体験が見つかるはず。

気ままな女一人旅も夏ならでは。思いっきり楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

有馬温泉

170810_有馬温泉出典:じゃらん 観光ガイド 有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。 本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。 有馬の湯には、金泉と銀泉の2つの湯がある。金泉は鉄さび色の朱いお湯。噴き出したときは無色透明なのが、空気に触れるとすぐ酸化して朱くなるわけ。湯をなめると、ずいぶんしょっぱい。海水の2倍もの塩分を含んでいるという。金銀の湯の相乗作用が、胃腸病、婦人病、神経痛さらには「万病にも」効くといわれる。

\口コミ ピックアップ/

鉄分が入った赤色の温泉でしたが、肌がスベスベになり新陳代謝が良くなった感じでした。塩分濃度も濃いと言う話でしたが、特に痒くなったりせず、とても気持ちいい温泉でした。

(行った時期:2017年7月) 有馬温泉

住所/兵庫県神戸市北区有馬町

「有馬温泉」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケンパーク出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/

ショッピング、食事、クルーズなどメニュー盛りだくさんで楽しくすごせます。

駐車場事情がやや厳しいので注意が必要かな。

(行った時期:2017年7月17日) メリケンパーク

住所/兵庫県神戸市中央区波止場町2-2

「メリケンパーク」の詳細はこちら

旧居留地

旧居留地出典:じゃらん 観光ガイド 旧居留地

レンガや石で造られたレトロな洋館が立ち並び、往時の面影を色濃く残しています。

\口コミ ピックアップ/

上品な雰囲気の町なみです。ハイクラスのブランド店や、質のいい洋服店、おしゃれなカフェなどが並んでいます。散策するのが楽しいです。

(行った時期:2017年6月) 旧居留地

住所/兵庫県神戸市中央区浪花町

「旧居留地」の詳細はこちら

生田神社

生田神社出典:じゃらん 観光ガイド 生田神社

地名神戸の発祥地で,神功皇后創建と伝えられる古社。

1000年以上の歴史ある古社。生田の神を守る家、神戸(かんべ)が神戸という地名の語源になったそう。

\口コミ ピックアップ/

三宮に宿泊し、駅近の観光スポットを探していて見つけた場所。繁華街に近い割にはとても静かでゆっくりとお参りができる場所です。境内をぐるりと周ることができるので、ちょっとしたお散歩にも良いと思います。地元の方が多く来られている雰囲気でした。

(行った時期:2014年8月) 生田神社

住所/兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1

「生田神社」の詳細はこちら

六甲山

六甲山出典:じゃらん 観光ガイド 六甲山

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/

神戸から芦屋、西宮までに留まらず、大阪の方まで見渡せる絶好のロケーション。

グラニットカフェで食事しながらでも、見晴らしの塔からの360度の絶景もよし。

また、日暮れから夕焼け、そしてイルミネーションと、移り変わる神戸の景色を座って見られる見晴らしのテラスもあって、気持ちのいい場所です。

(行った時期:2017年7月15日) 六甲山

住所/兵庫県神戸市東灘区本山町森

「六甲山」の詳細はこちら

南京町

南京町出典:じゃらん 観光ガイド 南京町
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。