体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

そうだ、旅に出よう。【鎌倉】で楽しむ夏の一人旅20選

そうだ、旅に出よう。【鎌倉】で楽しむ夏の一人旅20選 神奈川

旅にでかけたくなる夏。だけど、なかなか家族や友人と休みが合わずに計画がとん挫することも。

そんなアナタに、思い立ったらすぐに出発できる【鎌倉】ならではの一人旅スポットをご紹介!

風情ある寺院を散策したり、心落ち着く広い海を眺めたり、忙しい毎日ではなかなか出来ない体験…夏ならではの一人旅を楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

長谷寺(長谷観音)

長谷寺(長谷観音)

四季折々の花木で彩られ、風情を感じられる長谷寺。池のまわりを散策できるようになっている回遊式庭園、相模湾を一望出来る見晴台などがあり、心地よく散策を楽しめる。鎌倉に来たら一度は立ち寄りたいスポット。

\口コミ ピックアップ/

美しい日本庭園、池で泳ぐ鯉や亀と自然がたくさんで、

お寺以外にも見どころがたくさんありました。

洞窟内のたくさんの仏様や和み地蔵などお寺の楽しさを覚えました。

階段を上ると海が見渡せる眺めの良さなど、

本当に満喫できました。

こちらで販売されていたお守りやストラップもかわいかったです。 長谷寺(長谷観音)

住所/神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

TEL/0467-22-6300

「長谷寺(長谷観音)」の詳細はこちら

高徳院(鎌倉大仏)

高徳院(鎌倉大仏)

言わずと知れた、鎌倉大仏。天気がよければ、真っ青の空をバックに迫力の大仏を拝める!大仏の内部に入って中の構造をみることができるから、ぜひ一度体験してみては。お休み処でまったり休憩もできてうれしい。

\口コミ ピックアップ/

初めて見ましたが、青空をバックにとても美しい大仏様を見ることができました。

海外の観光の方も多く、日本人として誇らしい気持ちになれる場所です。 高徳院(鎌倉大仏)

住所/神奈川県鎌倉市長谷4-2-28

TEL/0467-22-0703

「高徳院(鎌倉大仏)」の詳細はこちら

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

境内がとても広く、自然に溢れ、歴史を感じられる鶴岡八幡宮。大石段をのぼって行く本宮からは、鎌倉の街を一望できる。野生動物に遭遇する場所も!?清々しい空気を堪能しながら、ゆったり散策してみては。

\口コミ ピックアップ/

小町通りを通って鶴岡八幡宮に行くのが鎌倉に来たーという感じがして、とても好きです。

季節によって敷地内の様々な植物見れるので、色んな季節に行きたいです。 鶴岡八幡宮

住所/神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

TEL/0467-22-0315

「鶴岡八幡宮」の詳細はこちら

大船観音

大船観音

全長約25mの巨大な白衣観音像。上半身の像にもかかわらず、圧巻の大きさを誇る。大船のシンボルともなっていて、やさしいほほえみを浮かべている観音様を拝めば、心安らぐひとときに。

\口コミ ピックアップ/

大船駅から歩いてすぐです。

真っ白な観音様はどこか神々しく、その大きさに圧倒されます。

ちなみに電車からも見れます。遠くから見るのもまたいいです。 大船観音

住所/神奈川県鎌倉市岡本1-5-3

TEL/0467-43-1561

「大船観音」の詳細はこちら

成就院

成就院

108段の階段を登り振り返ると、由比が浜の海がきれいに見える成就院。その景色は感動的で一見の価値あり。名前のとおり想いが成就することを願って多くの人が訪れるお寺を、あなたも一度訪ねてみては。

\口コミ ピックアップ/

江ノ電極楽寺駅からのんびり歩いてみて。境内への長い階段を上り始め途中で振り返った景色を堪能してください。帰りは逆方向の長谷駅にむかって散歩。古都鎌倉を味わえる地域ですよ。 成就院

住所/神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5

TEL/0467-22-3401

「成就院」の詳細はこちら

安養院

安養院

北条政子ゆかりの寺として知られているお寺。 緑が多く美しい庭園、伝統と歴史を感じる建物を、落ち着いた品のある雰囲気のなかで堪能できる。心地よい静寂に包まれ、癒しのひとときを過ごせるはず。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。