ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おいしいラーメンといえばやっぱり福岡!博多ラーメンや長浜ラーメンなどおすすめ店まとめ

おいしいラーメンといえばやっぱり福岡!博多ラーメンや長浜ラーメンなどおすすめ店まとめ 福岡

行列必至の老舗やクチコミで話題の店など、福岡県で人気のご当地ラーメンをご紹介!

代表的な麺は極細麺のストレート、どのお店でも替え玉は必須?!

麺、スープ、トッピング・・・組み合わせはお店の数だけ、味もいろいろ。

熱々のラーメンを食べて、カラダの中からアツくなろう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

一蘭 天神店

一蘭 天神店

\口コミ ピックアップ/

仕切られたテーブルが印象的です。

博多豚骨ラーメンで有名なお店です。

九州にきたらぜひ行ってほしいお店の一つです。 一蘭 天神店

住所/福岡県福岡市中央区天神1-10-15

「一蘭 天神店」の詳細はこちら

博多一風堂 西通り店

博多一風堂 西通り店

\口コミ ピックアップ/

ラーメンはなんといってもとんこつつで、ここのはトロトロしてて、とっても食べやすく美味しいです!お客さんはいつも多くていつも並んでいるけど、早めにいってガッツリ食べてきました! 博多一風堂 西通り店

住所/福岡県福岡市中央区大名1-12-61

「博多一風堂 西通り店」の詳細はこちら

大砲ラーメン本店

大砲ラーメン本店

\口コミ ピックアップ/

豚骨ラーメン発祥の地とも言われる久留米でも人気の大砲ラーメン。

土日にはオープン(11時)直後でないと長蛇の行列を覚悟しないと駄目です。でも並んでも食べたくなるクセになるコッテリとしたスープが美味、やめられません。 大砲ラーメン本店

住所/福岡県久留米市通外町11-8

「大砲ラーメン本店」の詳細はこちら

長浜屋台

長浜屋台

\口コミ ピックアップ/

夕方になるとお店が出現する、日本の他の地域では見たことも不思議な光景。

屋台とはいっても、観光客も多いので、そんなに敷居は高くないように感じました。

二軒はハシゴしたいです(笑) 長浜屋台

住所/福岡県福岡市中央区長浜港1-1-15

「長浜屋台」の詳細はこちら

赤のれん節ちゃんラーメン

赤のれん節ちゃんラーメン

\口コミ ピックアップ/

初めて「赤のれん節ちゃんラーメン」へ家族4人で行きました。

天神の三越デパートに車を停めて、歩いて行きましたが5分もかからず、わかりやすかったです。

平日のお昼の少し前に来店しましたが、お店の中はほぼ満席に近かったので、びっくりしました。

私は、ラーメンの並を注文しましたが、十分な量でした。

味は、とんこつでコラーゲンたっぷりといった感じですが、どっかりする感じではなく、つい食べてしまいます。

あと、麺がソーメンみたいに細くて平たいのには驚きました。

「常連のサラリーマンは、皆さんバリカタで注文してました」

カウンターの壁には、多くの芸能人の色紙があり、またまた驚きました。

また、時間を見つけて行きたいと思います。 赤のれん節ちゃんラーメン

住所/福岡県福岡市中央区大名2-6-4

「赤のれん節ちゃんラーメン」の詳細はこちら

丸星ラーメン店

丸星ラーメン店

\口コミ ピックアップ/

昭和のラーメン屋!という雰囲気のあるラーメン屋です。初めて訪れましたが、どこか懐かしい感じがしました。あっさりしたとんこつラーメン、スープを何度も飲んでしまいました。また、ラーメン1杯380円という驚きの安さでした。お昼は混雑しますが、回転が速いので待ち時間もそこまでないです。 丸星ラーメン店

住所/福岡県久留米市高野2-7-27

TEL/0942-33-6440

「丸星ラーメン店」の詳細はこちら

久留米ラーメン清陽軒

久留米ラーメン清陽軒

\口コミ ピックアップ/

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy