バナナにココナツ、トロピカルなスイーツが続々登場:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ
はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:セブン-イレブン「チョコバナナエクレア」、2位:ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」、1位:ファミリーマート「ココナッツアイスバー」

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年8月4日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

たっぷりのホイップ、カスタード、バナナを挟み込み、濃厚なチョコソースとカラフルなチョコレートをかけて仕上げたエクレア。

セブン-イレブン「チョコバナナエクレア」

まずは第3位、セブン-イレブン「チョコバナナエクレア」です。

カラフルなチョコがかかったバナナ入りのエクレアみたいですね。

ボリュームがありすぎてちてたんさんは食べるのに苦労したみたい。

クリームがたっぷりで食べると横からはみ出して来ます。大口を開けて、クリームをこぼさないように両手で食べると、手がチョコでベトベトになってしまいました。味はそこそこ甘めですが、普通のエクレアにバナナが入ってる感じかな。食べ応えはあるけど、最後の方は少しあきちゃいました。カラースプレーのチョコをトッピングなんて、久々に見た気がします。

ちてたん「食べるのが大変」セブン-イレブン チョコバナナエクレア

ちてたんさん、クリームがはみ出しておっとっと、ってなるのはまさにエクレアの醍醐味ですよね……ですよね?

カラースプレーで派手めに飾ってあるのは夏っぽさの演出かもしれませんね~。 チョコソースがかかったあふれんばかりのホイップの中には、縦半分のバナナが入っている。

うかつにかぶりつくとホイップが大変なことになっちゃいます

うわっ……と、これは取り出すのも慎重にしないと崩れそうだなあ。

透明のフィルムで軽く巻いてあるので、それを持つといいかもです。

うまく取り出せたところで、パクッ。

!? あわわ、待って待ってホイップあふれる!

あ~、ほんとにホイップたっぷり過ぎて一口目からもう大決壊、まさに稲妻のごとく一息に食べざるを得ませんでした。

いやでも、チョココーティングでちょっとパリッとしたさっくりエクレア皮に、たっぷりのホイップととろりと柔らかくてちょっと酸味のあるバナナ。

特に奇抜ではないですけどそれぞれが高品質で、なおかついい具合に調和してておいしいですよ。

食べやすさだけは要改善、ですね。

第2位

もちっとした生麩の生地でこしあんを包んだ、和菓子屋さんでおなじみの夏の涼菓。

ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」

続いて第2位、ローソン「もちもちとした麩まんじゅう」!

残念ながら先週からワンランクダウンして2位。

nobinobiさんは麩まんじゅう初体験だそうです。

麩まんじゅう初めて食べました。
大福と違って、何となくクセがあるのかなーと勝手なイメージを持ってましたが
食べやすくてビックリ。あんの甘さもちょうどよくて、モチモチで美味しい!
普通の大福より麩まんじゅうの方が好きかも!笹の香りもほんのりついて良いですね~

nobinobi「初めて。」ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もちもちとした麩まんじゅう

nobinobiさん、意外と普通においしいお菓子ですよね。

和菓子屋さんでも置いてあるとこあんまりなかったりしますけど、今回こんなお菓子があったことを知れてよかったと思います。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 ふわっとしっとりパンケーキにたっぷりホイップとココナツソースを添え、マカダミアナッツをトッピング。

ファミリーマート「パンケーキ(ココナッツソース添え)」

今週のピックアップは、ファミリーマート「パンケーキ(ココナッツソース添え)」。

ファミマのハワイフェアの一品、ココナッツソースをかけたパンケーキです。

やっぺさんからのクチコミをどうぞ。

パンケーキはふわふわでホイップにココナッツソースもたっぷりで
おいしかったです~。マカダミアナッツの食感もいいアクセントになってました。

やっぺ「ふわふわ」ファミリーマート パンケーキ ココナッツソース添え

やっぺさん、ふわふわのパンケーキって思わず笑っちゃうおいしさですよね。

そんなふわふわパンケーキにココナッツソースの組み合わせ、僕も初体験なのでちょっと楽しみです。 パンケーキが2枚、その上にはココナッツソースとトッピングのマカダミアナッツ。ホイップクリームも添えられている。

甘くコクのあるソースとすっきりさっぱり軽いホイップで飽きさせません

ふむふむ、このちょっとクリーム色した方がココナッツソースですね。

ではまずパンケーキから。モグモグ……うん、しっとりしてわりと甘めですね。

ココナッツソースはとろりとなめらかで、しっかり甘くコクがある感じ。

マカダミアナッツはけっこう細かく砕かれてて、このくらいだとココナッツチップによく似た食感になりますね。

添えられたホイップはすっきりした甘さで、時々こっちと食べるとさっぱりした味わいになって飽きませんね~。

第1位

麩まんじゅうが順位を下げて空いたトップの座、さあてどんなスイーツが来るんでしょう。

人気シリーズの新作か、はたまた全くの新顔か。

今週の第1位は…… ココナッツミルク味のかき氷とソースをココナッツミルクアイスで包んだアイスバー。

ファミリーマート「ココナッツアイスバー」

ファミリーマート「ココナッツアイスバー」!

なんとまたまた先週ピックアップで取り上げたスイーツが1位にランクインです!

あれ、僕ひょっとして見る目ある?

丸井優希さんからのクチコミをご覧ください。

前から気になっていたので買ってみました
ココナッツミルクアイスでコーティングしたかき氷に中にはココナッツミルクがとろ~んと出てきました
しっかりココナッツミルクのアイスバーでした
とても美味しかったです!

丸井優希「ココナッツミルク」赤城 ココナッツアイスバー 袋90ml

丸井優希さんありがとうございました!

そうそう、あの真ん中のココナッツミルクのソースがいいんですよね。

もうねっとり濃厚でココナッツの風味にあふれてて。

もちろん周りのアイスもシャクシャクジャリジャリ、冷たくて歯触りのいいココナッツ風味満点のアイスバーでした。

来週の結果は?

先週から一転、バナナやココナッツといった、トロピカルな素材を使ったスイーツがランクインしてきましたね~。

ちょうど8月に入ってまさに南国の暑さ、この時期にぴったりのおいしさってところかな。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

赤城 ココナッツアイスバー 袋90ml

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS もちもちとした麩まんじゅう

セブン-イレブン チョコバナナエクレア

ファミリーマート パンケーキ ココナッツソース添え

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

  1. HOME
  2. グルメ
  3. バナナにココナツ、トロピカルなスイーツが続々登場:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。