ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カフェで顔鍼!? たぶん世界初のイベント「Café de 顔鍼」を体験してみた

「参加者同士でお話しできて、アットホームでした!」

私自身、参加者の方と話しながら普段聞けない鍼のことについて聞くことができる、手軽で距離感の近いイベントだと思いました。

顔鍼のご褒美、スイートポテト

顔鍼のあとは、「DAN Potato Café」自慢のスイートポテトをいただきます。

f:id:Meshi2_Writer:20160526235041j:plain

ホイップクリームのたっぷり乗ったバナナケーキ、スイートポテトとの相性が間違いないアイスクリームが添えられた、「Café de 顔鍼」のイベント用の盛りだくさんプレートです。

幼少時代の「歯医者のあとのご褒美」感が湧いてきて、3割増しでうまそうですね。

f:id:Meshi2_Writer:20160526235113j:plain

飲み物はコーヒーと紅茶から選べます。

不意に紅茶のカップに目をやると、カップの底にはハシゴがかかっていました。

いったい誰が使うハシゴなのか、そんな妄想をかきたてられるお茶目な演出です。

f:id:Meshi2_Writer:20160526235156j:plain

「Café de 顔鍼」で提供されるプレートでは、売れ筋トップ2のプレーンとアップルシナモンから選べます。

写真はアップルシナモン。食感を感じられる程度にカットし、甘く煮たリンゴが入っています。

f:id:Meshi2_Writer:20160526235211j:plain

アイスクリームとスイートポテト……。食べる前からうまいのがわかりきっている、最強の組み合わせですね。

感想すら必要なさそうな気もしますが、食レポなので念のために書いておきます。

f:id:Meshi2_Writer:20160526235225j:plain

うんめぇぇーーー!!

アップルシナモンのスイートポテト単体でも十分な甘みがあるのですが、アイスクリームと喧嘩することなく調和しています。リンゴの食感、味がアクセントになり普通のスイートポテトとは一味違いますね。

体の不調を相談しながらカフェタイムは進み、「Café de 顔鍼」のイベントは終了。

気になるのは明日の顔の調子ですね。

翌朝の結果

先生がおっしゃっていた「翌朝の違い」なのですが……。

取材後に酒を飲んで潰れてしまい、むちゃくちゃ顔がむくんでしまいました。

眼精疲労のほうは、酔いつぶれて10時間睡眠をとった関係で、鍼もなにもなくベストコンディション。

血流の改善効果という点で首、肩回りの調子も見たかったのですが、首を寝違えてしまい、比べるべきポイントを比べることができませんでした。

f:id:Meshi2_Writer:20160526235259j:plain

「すみません、せっかく顔鍼の記事なのに台無しのオチになっちゃいました」

「いやいや、きっと血流が促進されて酔いやすくなってたんじゃない?」

「な、なるほど! 効いてたからこそ酔っちゃったということですね。効果があったということですね!」

「うん、たぶんね、たぶん」

顔鍼の効果、ありました! 結果オーライというやつですね。

顔鍼の後のスイーツはいいですが、お酒は回りやすいので気を付けましょう。

鍼に興味がわいたみなさん、このイベントに参加してみてはいかがでしょう?

お店情報

DAN Potato CAFE

住所:東京都品川区平塚2-11-12 スカイコート戸越銀座1階

電話番号:090-4679-5473

営業時間:11:00〜19:00

定休日:水曜日、木曜日

鍼のイベントは以下のFacebookページをご確認ください。

DAN Potato cafe

ウェルディア品川治療院

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

書いた人:毎川直也

毎川直也

風呂が好きで、風呂デューサーを名乗り活動中。銭湯、スーパー銭湯、温泉旅館での勤務経験を持ち、銭湯に勤めながらメディア出演をしている。酒が弱いうえに小食なため、「メシ通」には間違いなく向いていないライター。 ブログ:銭湯、温泉探求録

過去記事も読む

関連記事リンク(外部サイト)

戸越銀座の「土曜限定お刺身バイキング」を知っているか!?

前のページ 1 2 3
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。