ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィンランドのオススメ観光スポット21選

フィンランドのオススメ観光スポット21選

サンタクロース村、ムーミンなど、どこか可愛らしいイメージのあるフィンランド。日本からの観光客も年々増加し、ますます人気が上昇しています。

そんなフィンランドには、あなたの期待を裏切らない、魅力的な観光スポットがたくさんあります!特にムーミン好きなあなたは、胸がキュンとしちゃうかも。

では早速、フィンランドの素敵な観光スポットを見ていきましょう。

※編集部追記
2016年8月に公開された記事に新たに9スポットを追加しました。
2017年7月に更新された記事に新たに5スポットを追加しました(2018/1/31)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方は[email protected]までご連絡ください。

 

フィンランドに行ってみての感想

photo by pixabay

私がフィンランドを訪れたのは2015年の初夏で、気温はだんだんと暖かくなっていましたが、まだ涼しさもあり、出かける時は常に上着を持っていきました。

全体の感想としては、フィンランドは想像通りおしゃれな国で、マリメッコやアラビアなど日本で人気の北欧ブランド製品も日常生活の中に広く溶け込んでおり、アートやデザイン好きにはたまらない場所だと感じました。

現地の人は英語が流暢に話せる人ばかりで、旅行中のコミュニケーションも全く困りませんでした。ただ物価が高いのが大きな難点なので、フィンランドを訪れる予定のある方は予算を多めに確保しておきましょう。

 

観光する際のアドバイス

photo by pixabay

フィンランドの治安は基本的に良いので、あまり心配はありません。ただし近年は、東欧からの移民がスリや置き引きなどの軽犯罪を行うケースが多々報告されているそうなので、油断は禁物!

物価は想像通り非常に高く、宿泊費や外食費などはビックリするほどの値段です。ファーストフード以外で気軽な価格で外食をすることは難しいので、節約したいなら民泊を利用して自炊するのがオススメです。

フィンランドの衛生面は良いので心配なさらず!街も宿泊施設もきれいで清潔ですよ◎

 

おすすめのベストスポット

ムーミンワールド

@book_of_luraがシェアした投稿 – 6月 24, 2016 at 3:42午前 PDT

私がオススメするベストスポットは、ムーミンワールドです。フィンランドが誇る偉大な作家、トーベ・ヤンソンが創り上げたムーミンの世界は、今や世界中で愛される物語!

私もムーミンの大ファンなので、小さな島を丸ごと利用したムーミンワールドは、まさに物語の中へと来たかのようでした。ムーミンのキャラクターたちのお家も非常にリアルなので、ファンにはたまりませんよ!

 

1.サンタクロース村

Super Travelsさん(@supertravelssg)が投稿した写真 – 2016 7月 21 10:38午後 PDT

「サンタさんに会ってみたい!」というあなたに、ぜひオススメしたいのが「サンタクロース村」への観光。サンタクロース村はロヴァニエミという街にあり、フィンランドの定番中の定番観光スポットです。

この村に行けば、物語に出てくるような優しくて素敵なサンタさんに出会えます!サンタクロースポストオフィスやカフェなどもあるそうです。
■詳細情報
・名称:サンタクロース村(Santa Claus Village)
・住所:96930 Rovaniemi, フィンランド
・アクセス:ヘルシンキから国内線で1時間20分 / ロヴァニエミ市から路線バス
・営業時間:季節によって異なるので、公式サイトURLを参照
・電話番号:+358 16 3562096
・公式サイトURL:http://www.santaclausvillage.info

 

2.ヘルシンキ大聖堂

Marimo🇯🇵さん(@11marimo01)がシェアした投稿 – 1月 29, 2018 at 7:54午後 PST

フィンランドの首都・ヘルシンキを訪れたなら、ぜひこちらのヘルシンキ大聖堂へと足を運んでみてください。

真っ白な外観に柔らかな緑色の屋根。上品で美しい大聖堂は、30年もの歳月を費やして建てられたものです。夜はライトアップされ、昼とはまた違った表情を見せます。
■詳細情報
・名称:ヘルシンキ大聖堂(Helsingin Tuomiokirkko)
・住所:Unioninkatu 29, 00170 Helsinki, フィンランド
・アクセス:ヘルシンキ中央駅から東方向に徒歩約5分、トラム1,1A,7A「Hallituskatu」下車徒歩すぐ
・営業時間:9:00~18:00(6~9月は24:00まで)
・定休日:なし(開館中も、特別礼拝やイベント中は立ち入り不可)
・電話番号:+358 9 23406120
・公式サイトURL:https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘルシンキ大聖堂(Wikipedia)

 

3.ムーミンワールド

lindaslantligaさん(@lindaslantliga)が投稿した写真 – 2016 7月 24 1:08午前 PDT

フィンランドといえば…そう!世界中で大人気のキャラクター「ムーミン」が生まれた国です。このムーミンワールドは、フィンランドの街・ナーンタリにある小さな島を丸ごと利用したテーマパーク。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。