ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【沖縄】夏の一人旅、おすすめ観光スポット18選!そうだ、旅に出よう。

【沖縄】夏の一人旅、おすすめ観光スポット18選!そうだ、旅に出よう。 170804_沖縄

輝く太陽、青い空が広がる真夏は、旅にでかけたくなる季節。

「どこかへ行きたい!」と思い立ったら、すぐに出かけてみませんか?

そんな貴女におすすめしたい【沖縄】ならではの一人旅スポットをご紹介。

自然が作り出した世界遺産や、歴史を感じる建造物に感動したり…

忙しい毎日ではなかなか出来ない貴重な体験が見つかるはず。

気ままな女一人旅も夏ならでは。思いっきり楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

A&W 牧港店

A&W 牧港店出典:じゃらん 観光ガイド A&W 牧港店

アメリカンファーストフードのA&W牧港店。ここの特徴の一つ、車にいながら注文できるドライブインは、メニューが届くまでワクワクする。薬草の根やハーブをブレンドした、体に良く気分がさっぱりする飲み物『ルートビア』は、薬局の店員だったアレン氏が病気の友人のために作ったことからメニューに!

子供から老人まで沖縄では誰でも知ってる

\口コミ ピックアップ/

A&Wは、沖縄に来たら是非食べて欲しいです!

ハンバーガーも美味しいですが、オレンジジュースやルートビアも有名!

沖縄県民は、オレンジ派かルートビア派か、何回も聞かれたことがあるぐらい県民に馴染んでいるファーストフードです♪

(行った時期:2017年4月) A&W 牧港店

住所/沖縄県浦添市牧港4-9-1

「A&W 牧港店」の詳細はこちら

美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジ出典:じゃらん 観光ガイド 美浜アメリカンビレッジ

\口コミ ピックアップ/

アメリカビレッジは外国人も多くて不思議な空間です♪

お店もオシャレなお店からハンバーガーなどボリュームのあるお店、カフェなど良いお店がたくさんありますよ。

昼だけでなく夜も楽しめるのがアメリカビレッジの良いところだと思います!

(行った時期:2015年8月) 美浜アメリカンビレッジ

住所/沖縄県中頭郡北谷町字美浜

「美浜アメリカンビレッジ」の詳細はこちら

万座毛

万座毛出典:じゃらん 観光ガイド 万座毛

恩納村にある沖縄を代表する景観。隆起サンゴ礁の断崖上の高麗芝の平担地で、青海原との調和が美しい。

\口コミ ピックアップ/

お天気の良い日は海が本当に綺麗!駐車場からも近く、見渡す限りの海に感動です。エメラルドグリーンと深い青、これぞ沖縄の海です。

(行った時期:2016年8月) 万座毛

住所/沖縄県国頭郡恩納村字恩納

「万座毛」の詳細はこちら

首里城

首里城出典:じゃらん 観光ガイド 首里城

1945年の沖縄戦で消失したが1992年11月に復元された。14世紀末より琉球王朝時代の政治文化の中心として、繁栄してきたが、沖縄戦を含め4度消失し、復元を繰り返す。現在の建物は、平成4年に復元され、平成12年には「琉球王国のグスク及び関連道産群」として、「世界遺産」に登録される。

\口コミ ピックアップ/

有名な赤いお城は歴史の重みを感じ、厳かな雰囲気でした。中の様子も楽しめましたし、外では沖縄の衣装をつけて写真をとることもできました。

(行った時期:2014年8月) 首里城

住所/沖縄県那覇市首里金城町1丁目2番地

「首里城」の詳細はこちら

第一牧志公設市場

第一牧志公設市場出典:じゃらん 観光ガイド 第一牧志公設市場

庶民の台所として戦後の沖縄の家庭を支えてきた。400もある店にはチラガー(豚の顔)やイラブチャー(アオブダイ)など沖縄ならではの食材が所狭しと並んでいる。正月や旧盆に肉や魚を求める客で通路が埋まるのは恒例の風景。店のおばちゃんとも気軽に会話できるので、交渉によってはまけてくれるかも?

話して、買って、食べる3つの楽しみ公設市場

\口コミ ピックアップ/

同じ日本なのに異国情緒があふれドキドキしました。お店の人は親切で魚の種類や調理方法、1階で購入したら2階で食べられることなどを教えてくれました。

(行った時期:2016年8月) 第一牧志公設市場

住所/沖縄県那覇市松尾2-10-1

「第一牧志公設市場」の詳細はこちら

国際通り

国際通り出典:じゃらん 観光ガイド 国際通り
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。