今すぐ実行できる!SNSを駆使して「いい女」に見せるコツ

access_time create folder生活・趣味
出典:Paylessimages

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。出会いのチャンスが増える夏がやってきました!ただ出会ったとしても、その後が続かなければ全く意味ありません。そのためには絶対不可欠なコミュニケーションツールSNS。

どう駆使して自分をいい女に見せるか?そのコツを紹介しましょう。

 

1. モテる女子はTPO

モテる女子は、LINE、フェイスブック、インスタグラムを用途に応じて、うまく使い分けます。それぞれのSNSの特徴を、ちゃんと理解してるんです。恋愛をうまくいかせるためには、相手から興味を持ってもらうことがすごく大事です。知り合ったとしても四六時中、一緒にいれるわけじゃありません。

間違いなく男は、あなたのことを知ろうとその時に交換したSNSから、スパイのようにあなたの情報を入手しようとするわけです。それを理解しているモテ女は、SNSを使って自分を「いい女」に演出するわけです。ちょっとズル賢いやり方かもしれませんが、興味をもたれなければその先の恋愛は成就しませんから。

 

2. フェイスブックで見た目とのギャップを演出

フェイスブックの特徴としては、自分の認可した友達を中心にコミュニティを深めるSNSです。写真と一緒に、ソコソコ文章も長めに書けるところが特徴。そうなると、どんなことを投稿すると男子にウケがいいか?ここは、いい意味での自分の見た目とのギャップを投稿すること。そう意外性!

例えばスポーツ観戦などの趣味から、頑張って料理を作るなどの家庭的な一面、家族の誕生日を祝うなどの優しさを、その時の感情を交えながら表現するんです。自分で直接ギャップを伝えるのも、なんかいやらしい。だから、フェイスブックを使って間接的に見せるのです。

 

3. インスタグラムでイケてるセンスある女を演出

今、すごい勢いで増えてきたインスタグラム。インスタグラムやってること自体、お洒落な人に見えます。インスタグラムの最大の特徴は、やっぱり写真のクオリティです。その人のインスタを開けば一度に写真の羅列を見ることができる。そこにある写真全体で、いかにセンスある女子に思われるかが大事。

素敵な風景、コスメなどのセンスを感じさせるものから、自分がイケてると思わせるもう一つのモノがあります。それは、かわいい友達の写真などをあげること。これであなたの株があがります。なぜなら「類友の法則」がここには存在していて、イケてる友達の友達はイケてるということ。男は自慢したい生き物なので、おしゃれなセンスのある女子は絶対好きです。

 

4. LINEは即レスを基本に!

LINEについては、過去にも色々と書かせてもらいました。僕の意見としては、あまり駆け引きに使わないほうがいいと思います。即レスでテンポよく返してくれる方が男も嬉しい。スタンプは、自分のキャラにあったものでお願いします。意外とスタンプとのいらないギャップで幻滅することも。だったら、絵文字で感情表現したほうが無難ですね。

 

いかがだったでしょうか?自分をどう演出するか?今日、皆さんに紹介したポイントを理解して、早速駆使してください。これからは賢い女を目指しましょう。

 

》TETUYA のその他の記事はコチラ“婚活・結婚診断
ライター:TETUYA(てつや)
恋愛プランナー。美容業界に従事し、年齢問わず女性とのコミュニケーションスキルを実践で磨きあげる。一方、職業柄、合コンの経験も豊富で、接待合コン含め、現在まで500回以上経験。その経験にもとづいて書かれたメールマガジン「ビジネスにも活かせる!女性を感動させる超一流の合コン マニュアル」http://www.mag2.com/m/0001669663.htmlも女性が読んでも楽しめる内容に。

関連記事リンク(外部サイト)

彼氏から「俺の好みの下着を着けて」と言われたらどうする?どこで買う?
【調査】付き合う男性とは◯◯が合う人!73%の女性が支持する答えとは?
相性が合わないかも…?と感じる、彼と私の5つの「違い」
告白でフラれてからがスタート!?男子が心変わりする3つのパターン
意中の相手の気持ちまで分かっちゃう!スピリチュアルタロットの簡単な見方

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 今すぐ実行できる!SNSを駆使して「いい女」に見せるコツ
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。