ネットで話題の「ざわつく4コマ」って?

access_time create folder生活・趣味

ワニブックスさん

Twitterやブログでシュールな漫画が話題となっている『たのしい4コマ』、ついに書籍化!

その名も、『ざわつく4コマ』(せきの:著)。

ブログでも大人気だった漫画に描き下ろしもたっぷり加え、ワニブックスより8月19日に発売いたします。今回はその中から、書籍のための描き下ろし漫画をちょっとだけご紹介!

【手術】

手術

手術を終えて出てきたところにこんな人がいたら、間違いなくざわつきますよね。

何度も読んでいると、
1コマ目で赤の他人さんが手術の成功を祈っているということがわかり
さらにじわじわきます。

さて、次は大人気「物知りおじさんシリーズ」のご紹介です。
まずはブログでも反響の大きかった【物知りおじさん①】をご覧ください。

【物知りおじさん①】

物知りおじさん1

あの超有名刑事ドラマの名シーンに、物知りおじさんがいたら……
折角のクライマックスが台無しですね。

でも、物知りおじさんに悪気はありません。
彼はただ、物知りだから教えてあげているだけなのです。

続いて、描き下ろしの【物知りおじさん②】をご覧ください。

【物知りおじさん②】

物知りおじさん2

母子のやりとりをぶち壊す、物知りおじさん。
ぶれないその人間性が素晴らしいですね。

4コマ目が、先ほどの【物知りおじさん①】とは変わって
カメラ目線(?)になっているところにも注目です。

この他にも、全部で144点もの作品が凝縮されたシュールな1冊!

じわじわクセになる4コマ漫画を
いつも手元に置いて、楽しい毎日を過ごしてみませんか?

書籍紹介

0707_2_cover

『ざわつく4コマ』(せきの:著)
8月19日発売
1,080円(税込)
ワニブックス刊

access_time create folder生活・趣味

ワニブックス広報

出版社、ワニブックス広報宣伝部の公式アカウントです。 http://www.wani.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧