体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏に行きたい【宮崎】おすすめ観光スポット48!定番から穴場まで

夏に行きたい【宮崎】おすすめ観光スポット48!定番から穴場まで 宮崎県

夏休みのお出かけ予定は決まりましたか?

暑さやわらぐ涼感スポットから、のんびり過ごせる観光エリアまで、宮崎県の人気スポットをご紹介。

牛や羊たちと自由に触れあえる高千穂牧場、南国の雰囲気たっぷりの日南海岸、キャンプやコテージ宿泊もできる青井岳温泉…

夏を謳歌できるスポットが見つかるはず。

家族や友達、みんなが胸踊る夏プランを立てちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

※メイン写真はイメージです。

記事配信:じゃらんニュース

高千穂峡

高千穂峡

\口コミ ピックアップ/

観光ガイドなどでも必ず紹介されているスポットですね。宮崎県の中でも熊本に近い位置にあり、アクセスは少し大変かもしれませんが、渓谷の景色は大変美しいです。 高千穂峡

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井

「高千穂峡」の詳細はこちら

鵜戸神宮

鵜戸神宮

巨大な海蝕洞に極彩色の社殿は古く神仏混淆の名残りを残す。縁結び,夫婦和合,安産,漁業,航海の神様。

\口コミ ピックアップ/

鵜戸神宮にお参りに行きました。立派な建物のお宮です。家族が病気にならないよう、しっかりとお参りしました。

度々訪れます。観光客の方も多く、いつも心が洗われる気持ちになります。家族でも、恋人同士でもオススメの場所てす。 鵜戸神宮

住所/宮崎県日南市大字宮浦3232

「鵜戸神宮」の詳細はこちら

青島

青島

鬼の洗濯板と呼ばれる波状岩で囲まれ,島内には約4,300本のビロー樹,約27種の亜熱帯植物におおわれる。

\口コミ ピックアップ/

友人と一緒に訪れました。以前訪れた時には無料だった駐車場が土日だったこともあり有料でした。ですが海のすぐ近くに停められるので車から歩いてすぐ海に出れるのでとても便利です。人も多かったです。

歩いて渡れる島です。鬼の洗濯岩と呼ばれるガリガリの岩に囲まれています。中にはキレイな青島神社という神社があり、参拝客でにぎわっています。 青島

住所/宮崎県宮崎市折生迫

「青島」の詳細はこちら

青島神社

青島神社

海幸彦・山幸彦の伝説が残る。社殿は壮麗。

\口コミ ピックアップ/

赤々としたキレイな建物です。プロ野球の巨人軍の選手たちも宮崎キャンプの時はここの神社でお参りするみたいです。選手の絵馬も展示されています。

青島神社はとても綺麗な神社でした☆神社の入口付近に弓の射的があって、当たるとお守りがもらえるとのこと。わたしの彼氏が挑戦しましたが、意外に難しくなかなか弓が飛ばなかったです。また挑戦したいです~!! 青島神社

住所/宮崎県宮崎市青島2-13-1

「青島神社」の詳細はこちら

日南海岸

日南海岸

どこまでも広がる水平線が美しい日南海岸線は国定指定公園にも選定されており、まさに日南のシンボルともいえます。海岸線を走れば「南国」の雰囲気に満たされることでしょう。

\口コミ ピックアップ/

太平洋の荒波に洗われて波状岩が洗濯板みたいにギザギザです。地球の活動の歴史を感じさせます。道の近くまで、海がせまり、潮の香りが、とっても新鮮です。 日南海岸

住所/宮崎県日南市大字宮浦

「日南海岸」の詳細はこちら

天安河原

天安河原

天照大神が岩戸に隠れた時,八百万の神々が集まって相談したという伝説が残る。いつの頃からか、天安河原には、願いを込めて石を積む姿が見られ、洞窟やその入口付近には二段、三段と積まれた石が無数にある。

\口コミ ピックアップ/

天安河原は徒歩でしか行くことができません。階段があるので、車イス・ベビーカー等は通行できません。かなり滑りやすいところや歩きにくい所があります。川が横を流れてました。外灯はないです。奥まった岩の中に鳥居があるという何とも不思議な場所でした。神秘的ですよ。 天安河原

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町岩戸

「天安河原」の詳細はこちら

天岩戸神社

天岩戸神社
1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。