体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【長崎】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【長崎】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 長崎県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

長崎県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

大浜、高浜、高島、根獅子の浜、伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」、高浜アイランド…

日本海と東シナ海に面した長崎だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

大浜海水浴場

大浜海水浴場

\口コミ ピックアップ/

遠浅の海岸で白い砂浜が広がっていてとっても綺麗な海水浴場です!ここに来ると沖縄の海よりも綺麗だなぁ~☆といつも思ってしまいます。長崎の他、県外からも海水浴にきてる人も多いです。行き帰りを考えるとフェリーかジェットフォイルでなので不便はあるのですが本当に綺麗です♪ 大浜海水浴場

住所/長崎県佐世保市宇久町 平

「大浜海水浴場」の詳細はこちら

高浜海水浴場

高浜海水浴場

日本の渚100選・日本の水浴場100選に選ばれた日本屈指の美しい砂浜。地元の人はもちろん、その美しさを一目見たいと多くの観光客で賑わいます。輝くほどの砂浜を取り囲むように連なる山々の緑、波打ち際から水色、青色、藍色となって東シナ海に広がる様は美しいの一言。 外海に面しているため水の透明度が高くキレイです。

\口コミ ピックアップ/

夏はエメラルドグリーンになる、とても美しい浜です。個人的にはグアムにも負けません。

今回の旅行ではあいにくの曇り空でしたが、水が綺麗なので相変わらず美しかったです。

砂がサンゴのかけらなどでできているようで、まさに白い砂浜といった感じ。打ち寄せられた貝殻もピンクやオレンジの南国風のものが多く、集め出すと時を忘れます笑

五島一オススメの浜です!! 高浜海水浴場

住所/長崎県五島市三井楽町貝津

「高浜海水浴場」の詳細はこちら

高島海水浴場

高島海水浴場

\口コミ ピックアップ/

大波止より船がでています。 途中伊王島にも立ち寄り高島へ。

そこからはバスに乗って海水浴場へ。

コインロッカーもあり、貴重品などの心配もなし!

長崎市内から少し沖にでただけなのに海がめちゃめちゃ綺麗!

沖縄にいるような青い魚を見た時は感動しました。

子供用のプールもあるので小さい子がいても安心して遊べる海水浴場です。

船と利用券付きのお得な切符もあるのでそれを利用するとお得です。 高島海水浴場

住所/長崎県長崎市2709-5

「高島海水浴場」の詳細はこちら

根獅子の浜海水浴場

根獅子の浜海水浴場

日本の快水浴場百選に選ばれた白い砂浜が1kmにも及ぶ海水浴場。透明度も高く、毎年夏場は遠方からこの美しいビーチを求めて、多くの人で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

初めて行きましたがとても綺麗でした。浜からみても海がエメラルドグリーンで驚きました。遠浅らしく溺れる心配もないしまた夏に泳ぎにきたいです。

近くには自動販売機しかないためコンビニで買って食べました。

向いには綺麗な公園とトイレがあるため安心です。 根獅子の浜海水浴場

住所/長崎県平戸市大石脇町

「根獅子の浜海水浴場」の詳細はこちら

筒城浜海水浴場

筒城浜海水浴場

壱岐を代表する美しいビーチ。日本の水浴場88選・日本の渚百選。飛び込みイカダとクラゲ除けネットを設置。

\口コミ ピックアップ/

7月の終わりで海水浴真っ只中でしたが、九州本土の海水浴場に比べたら人は少なく感じました。

透明度がすごく高かったです。

マリーンスポーツもありました。(バナナボート等)

側に飛行場があるらしく、たまたま飛行機を間近で見ることができました! 筒城浜海水浴場

住所/長崎県壱岐市石田町筒城仲触

「筒城浜海水浴場」の詳細はこちら

伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」

伊王島海水浴場「コスタ・デル・ソル」

スペイン語で「太陽の海岸」という名の海水浴場。伊王島の東側を約360mに渡って白い砂浜のビーチが続く。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。