体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【三重】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【三重】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 三重県_ビーチ

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

三重県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

御座白浜、千鳥ケ浜、三木里、二見浦…

太平洋に面した三重だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

御座白浜海水浴場

御座白浜海水浴場

「快水浴場百選」に選ばれた、白い砂と遠浅の海水の透明度が抜群のビーチ。

\口コミ ピックアップ/

10年前から御座白浜のファンです。他の海には行けません…と言っても過言ではないかも。とってもとっても美しい遠浅の海です。透明度抜群で小魚が泳いでいるのが見えるほど。きめ細かい砂浜で波はとても穏やか。小さい子連れでも、すごく楽しめます。駐車場、シャワー、海の家も充実しています。今年初めて食べた海の家の、地元の貝を使ったパール丼おいしかったです。 御座白浜海水浴場

住所/三重県志摩市志摩町御座

「御座白浜海水浴場」の詳細はこちら

千鳥ケ浜海水浴場

千鳥ケ浜海水浴場

鳥羽10景に数えられている白砂のビーチ。太平洋を望む遠浅のビーチは全長500mのビッグスケールです。

\口コミ ピックアップ/

白い砂浜青い海、奥には富士山。知る人ぞ知る人気の海水浴場。家族づれが多く安全に楽しめる。海の家もいくつかあり、夜には花火の制限もなく、楽しめる。ゴミもきた人みんなが気をつけているマナーのいい海。 千鳥ケ浜海水浴場

住所/三重県鳥羽市相差町片ノ浜

「千鳥ケ浜海水浴場」の詳細はこちら

阿児の松原海水浴場

阿児の松原海水浴場

穏やかに弧を描く海岸線。太平洋に面していながら波は穏やかでのびのび遊泳できる。水上バイク類厳禁。

\口コミ ピックアップ/

早朝に散歩に行ったら、沢山の若者たちがサーフィンを楽しんでいて、すごく綺麗な風景でした。砂浜の砂がしっとりしていたので、砂ぼこりもなく靴のまま波打ち際まで行けて貝殻集めたりできました。遠浅みたいだったので、子供も海水浴楽しめそう。 阿児の松原海水浴場

住所/三重県志摩市阿児町甲賀

「阿児の松原海水浴場」の詳細はこちら

鳥羽白浜海水浴場

鳥羽白浜海水浴場

全長1キロ以上続く砂浜。白砂で水の透明度も高く、遠浅なので子供づれにも最適の海水浴場です。

\口コミ ピックアップ/

9月にいくと、海水浴の時期でなかったからか、人気は少なかったものの、水のきれいさと砂浜に感動しました!天気もすごく良くて、足をつけましたが、さらさらの砂の感触にうっとりしてしまいました。 鳥羽白浜海水浴場

住所/三重県鳥羽市浦村町字白浜

「鳥羽白浜海水浴場」の詳細はこちら

三木里海水浴場

三木里海水浴場

白い砂浜が美しい、シャワー、トイレなど設備が整っており、キャンプ場としても人気。シーカヤックの体験も出来る。

\口コミ ピックアップ/

遠浅の海岸で、訪れる人も少なく、ゆっくり海水浴を楽しめます。小さなこどもでも安心して遊ばせられます。晴れた日に寝転がって、青い空に白い雲がゆっくり移動し、ゆったりした時間が流れるのを感じられます。そんな海水浴場です。 三木里海水浴場

住所/三重県尾鷲市三木里町

「三木里海水浴場」の詳細はこちら

鳥羽小涌園海水浴場

鳥羽小涌園海水浴場

ホテル鳥羽小涌園が運営するビーチ。プールも併設しており宿泊客以外でも利用できます。

\口コミ ピックアップ/

ホテルのプライベートビーチだけあって、綺麗に整備されていました。

お盆の時期に行ったのですが、宿泊者以外にも利用できるにしても混雑することなくのんびり楽しめます。

パラソルや足こぎボート(のようなもの)等の貸し出しもあり、また、日よけテントなどの持ち込みも可能です。

海の水はとても綺麗で穏やかでした。

浮き桟橋も設置してあり、子ども達が何度も飛び込みをしていてとても楽しそうでした。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。