ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【福井】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【福井】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 福井

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

福井県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

竹波(水晶浜)海水浴場、水島、気比の松原海水浴場…

日本海に面した福井だからこその楽園ビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

竹波(水晶浜)海水浴場

竹波(水晶浜)海水浴場

県内外から海水浴客が訪れる海水浴場。砂粒が細かくきらめく白い砂が特長。海外線を染める夕日など、風景の美しさにも定評がある。付近には民宿も多く利便性も高い。

\口コミ ピックアップ/

実に美しい浜です。水晶浜。

海水浴の季節の頃は相当に混み合うことで有名でしたが近年それほどでもなくなってきたようです。

敦賀から西にトンネルを抜けて右折(北へ)暫く行くと岩場を抜けて

砂浜が見えてきます。

白い細かい砂の美しい海岸です。もっと行くとダイヤモンド浜と言うらしいのですが水晶の方が(水晶ではない)それらしくて漉きです。

原発があるので原発の保障でダイヤモンドが買える位儲かったのでしょ。 竹波(水晶浜)海水浴場

住所/福井県三方郡美浜町竹波

「竹波(水晶浜)海水浴場」の詳細はこちら

三国サンセットビーチ

三国サンセットビーチ

三国港の北西部に広がる海水浴場。遠浅なので子供連れの家族に人気がある。毎年8月11日には、北陸最大規模を誇る三国花火大会のメイン会場となる。また、シーズン中は、ヨットやウィンド・サーフィンをする人たちのマリンリゾート地とにもなります。

\口コミ ピックアップ/

毎年8/11に開催される三国花火は、水中花火が圧巻で、見る価値大有り!

その日は大混雑するので、行き帰りの渋滞は免れませんが…一生の思い出になること間違いなし!

砂がさらさらでとても気持ちがよかったです(*^_^*)

ゆあぽーとも近いので、お風呂に入ってから帰れるのもよかったです(*^_^*) 三国サンセットビーチ

住所/福井県坂井市三国町宿・米ケ脇

「三国サンセットビーチ」の詳細はこちら

若狭和田海水浴場

若狭和田海水浴場

環境省「快水浴場百選」に選定されています。海水浴場とし関西、中京圏での知名度は、高い。インターネットで現在の浜の状況が見れます。

\口コミ ピックアップ/

綺麗な遠浅の海がひろがっています。

ほぼ、毎年、福井県に海水浴にきます。福井県は海水浴場がいっぱいあるのでいつも迷ってしまいますが、若狭和田海水浴場は設備が整っていますので家族連れには最高ですよ。 若狭和田海水浴場

住所/福井県大飯郡高浜町和田

「若狭和田海水浴場」の詳細はこちら

水島

水島

敦賀半島の先端に浮かぶ小さな無人島で、透明度の高い水質と白砂が魅力的なビーチです。海水浴期間中、毎日運航している渡し舟に乗って島に渡ります。(渡し舟は、別途料金が必要となります。)

\口コミ ピックアップ/

水島はホントにキレイな海で毎年行っています!ここは海外ではないかって思う位キレイです。人には知られたくない場所!一度行ったら、絶対にまた行きたくなる場所です!

離島ですが、船ですぐでふらっと行けます。普通の海にいくより島というだけでたのしかったです!トイレしかないので必要なものを持っておでかけが必要です。 水島

住所/福井県敦賀市色浜

「水島」の詳細はこちら

浜地海水浴場

浜地海水浴場

静かな入り江が人気のビーチ。きれいな砂浜と澄んだ海、砂浜を囲む美しい緑が魅力的。すぐ近くには、越前松島水族館やキャンプ場などのレジャー施設が整っており、大人も子供も楽しめる施設がたくさん。

\口コミ ピックアップ/

砂があらいので透明度が高く、海水浴後も砂がさほど体や水着に付着せず楽です。サンセットビーチや鷹巣などに比べて静かですしファミリーが多いので、子連れにはのんびりできて安心です。トップシーズンだけ駐車料金がかかりますが、トイレもあるし、浜茶屋の料理もなかなかなのでオススメです。 浜地海水浴場

住所/福井県坂井市三国町浜地

「浜地海水浴場」の詳細はこちら

くりや海水浴場

くりや海水浴場
1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy