体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【神奈川】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

【神奈川】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ! 神奈川

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

神奈川県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

逗子、サザンビーチちがさき、湘南・由比ガ浜…

太平洋に面した神奈川だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

逗子海水浴場

逗子海水浴場

遠浅で波静かな逗子海岸は、古くから家族連れに適した海水浴場として親しまれ、夏は大勢の人出で賑わいます。

\口コミ ピックアップ/

落ち着く場所です。賛否両論ありますが、やはり家族連れに優しい海水浴場だと思います。アクセスも良くて、駅から海岸までにお店もたくさんあります。冬の静かな逗子海岸での読書も昔は大好きでした。 逗子海水浴場

住所/神奈川県逗子市新宿1丁目先

「逗子海水浴場」の詳細はこちら

由比ガ浜海水浴場

由比ガ浜海水浴場

鎌倉の海で最も長いビーチを誇り、夏休み中は大変な賑わい。海の家をはじめ施設は充実しています。

\口コミ ピックアップ/

海の家も、落ち着いた雰囲気のところが多くてとても良かったです。おまけに、長居しても嫌な顔せず接していただきました!うみも綺麗でした!ずっといれちゃう癒しのビーチでした! 由比ガ浜海水浴場

住所/神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸

「由比ガ浜海水浴場」の詳細はこちら

サザンビーチちがさき

サザンビーチちがさき

正面にえぼし岩、東に江ノ島、西に富士山が見えるロケーション最高のビーチ。遠浅で小さなお子さん連れも安心。ビーチ東側にあるモニュメント「茅ヶ崎サザンC」は縁結びの撮影スポットになっている。

\口コミ ピックアップ/

夕方に行きました。

太陽がちょうど沈み掛けた頃から居たのですが、天気がよくて富士山も見えて、すっごく神秘的でした。

太陽が沈む瞬間、感動です! サザンビーチちがさき

住所/神奈川県茅ヶ崎市中海岸

「サザンビーチちがさき」の詳細はこちら

一色海水浴場

一色海水浴場

三ヶ岡山と御用邸に囲まれた一色海岸。一味違った雰囲気でリラックスすることができ、海岸の両側で磯遊びも楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

葉山御用邸の裏手にある海水浴場。静かでおだやかな海で水もきれい、ビーチも派手ではなく昔からある雰囲気に安心感を感じます。トイレも新しくきれいなものがあり設備も整ってます。また磯場があるので、泳いだあとは移動してそこでカニをとってもいいです。

また、御用邸という土地のせいか、24時間警備もついていていざという時に、子連れにはこれ以上にない安全な海水浴場だと思います。駐車場に入る入口がわかりにくく、また台数が少なく、時間が早く終わるのでそこだけが注意ですか、返って不便な方が、穴場ということもあるかもしれません。 一色海水浴場

住所/神奈川県三浦郡葉山町一色

「一色海水浴場」の詳細はこちら

大磯海水浴場

大磯海水浴場

明治18年、元陸軍軍医総監であった松本順氏によって開設された日本最初の海水浴場。すぐ近くに300台以上停められる県営駐車場があり、家族連れやカップルに大人気のスポットです。また、JR大磯駅より歩いてもご利用いただけます。

\口コミ ピックアップ/

もちろん、しっかりとした海水浴場ではあるのですが、湘南エリアの有名な海水浴場と比べると落ち着いた感じがあって、とても好きなスポットです。シーズンはそれでもメチャクチャ混みますが…。

夏は海水浴ができるので、もちろんおすすめですが、冬の暖かい日にプカプカ波の上に浮かんでるサーファーを防波堤から眺めながら、のんびりするのもおすすめです! 大磯海水浴場

住所/神奈川県中郡大磯町北浜海岸

「大磯海水浴場」の詳細はこちら

和田海水浴場

和田海水浴場

海水浴場の他にも近くには磯があり磯遊も楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。