体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【茨城】おすすめ海水浴場・ビーチまとめ!夏に行くならココ!

茨城

夏休みの定番レジャーといえば、海!

海辺でのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりと過ごし方はさまざま。

今回は旅のプロであるじゃらん編集部が、

家族や友達、恋人などみんなで行ける

茨城県内で人気の海水浴場をピックアップしました。

大洗、波崎、久慈浜…

太平洋に面した茨城だからこそのビーチを楽しもう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

大洗海水浴場

大洗海水浴場

神磯鳥居の近く,岩礁に囲まれた天然プールのような海水浴場です。小さなヤドカリやカニ,小魚が見られるため,子どもだけではなく,大人の方も大いに楽しめます。磯釣りのポイントとしても有名。

\口コミ ピックアップ/

大洗海水浴場は遠浅なので、海水浴に最適です。海もきれいです。大きな駐車場(有料)もうれしいです。

岩礁でカニとアサリを取りました。童心にかえったようでとても楽しかったです。カニとアサリは味噌汁の具にして、とても美味しくいただきました。 大洗海水浴場

住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町地先

「大洗海水浴場」の詳細はこちら

平磯海水浴場

平磯海水浴場

堤防で囲まれた波が穏やかな海水浴場。波間に浮かぶ滑り台「くじらの大ちゃん」は子どもたちに大人気!周辺には、磯遊びを楽しめるスポットや日帰り温泉、おさかな市場もあり、一日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

遠浅の海でどちらかというとファミリー向けだと思います。

客層も家族連れが多かったです。海の中にくじら型の遊具があっておもしろいです。滑り台がついてます。

私達は海のすぐ近くの旅館を利用してましたが駐車場も海岸近くにあり、コンビニもすぐ近くにあります。もちろん海の家も何軒かあります。私達がパラソルを借りた所はとても親切でした。 平磯海水浴場

住所/茨城県ひたちなか市平磯町

「平磯海水浴場」の詳細はこちら

下津海水浴場

下津海水浴場

駐車場が近くファミリーに人気。「NPO法人鹿嶋ライフガードチーム」が監視活動を行っており安全です。茨城県屈指の水の透明度を誇る「鹿嶋市下津海水浴場」にぜひお越しください。

\口コミ ピックアップ/

駐車場から石段?になっていて、5段くらい降りるとすぐ砂浜です。

平日はそんなに混んでないのでのんびりできます。

夏休み中はライフセーバーの方がイベントを開催してくれる時もあって、子供が楽しめます。 下津海水浴場

住所/茨城県鹿嶋市下津

「下津海水浴場」の詳細はこちら

波崎海水浴場

波崎海水浴場

環境省認定の「快水浴場百選」にも選ばれた、遠浅で白い砂浜と水のきれいな波崎海水浴場。潮干狩りや海水浴が楽しめるのはもちろん、サーフィンのポイントが多く、一年を通じて賑わっています。隣接する海岸休憩施設・サンサンパークには、トイレや温水シャワー(有料)などの設備も充実しています。 美しい日の出が見られることでも有名なので、朝早くから出かけるのもオススメです。波崎海水浴場周辺では、7月中旬に「神栖市長杯波崎サーフィン大会」、8月下旬には「きらっせ祭り」等のイベントが毎年開催され、多くの観光客が訪れます。

\口コミ ピックアップ/

数少ない鹿嶋地区の海水浴場。広い海で思い切り楽しめました。クーラーボックスにたくさんの飲料は持って行った方がいいです。

空いているし、水も綺麗な海水浴場。アクセスはやや不便だけど、その分着いてしまえばゆっくりできると思います。 波崎海水浴場

住所/茨城県神栖市豊ヶ浜

「波崎海水浴場」の詳細はこちら

久慈浜海水浴場

久慈浜海水浴場

茨城県日立市の南部に位置する「久慈浜海水浴場」は、白い灯台と広い砂浜と遠浅の海が特徴の定番行楽スポット。首都圏からのアクセスが良く、県内外の若者や家族連れに幅広く親しまれている。遠浅で穏やかな海は、子どもたちの水遊びに最適。また、ビーチは「久慈漁港」に隣接し、周辺は磯釣りのスポットとしても有名である。「道の駅 日立おさかなセンター」では新鮮な海の幸を産地価格で販売しており、ぜひお土産に買って帰りたい。

\口コミ ピックアップ/

こちらの海岸は波も穏やかで、砂浜も綺麗です。近くの日立港の5埠頭では色んな魚が釣れ、地元でも釣りのスポットです。また、そこから一キロ位にある、245号線にある赤い橋の下は、海水と川辺が合流し、穴場の釣りスポットであり、週末には、ジェットバイクで楽しむ人や、バーベキューを行う人が集まります。

用具は持ち込みですが、近くにはお魚センターがあり、新鮮な魚介類を買い出しすぐにバーベキューで楽しめます。ジェットバイクも近くで貸し出しを行ってる所があります。10キロ以内にはアウトレットモール、ファッションクルーズがあり、毎年開催されるロッキンジャパンの会場、ひたちなか海浜公園があります。東京からも近いので、是非茨城県に来てみて下さい! 久慈浜海水浴場

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。