体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【香港旅行】30分で離島へ! 世界一の超高層ビル群とゆったり南国ビーチの欲張り旅を楽しめちゃうよ!

DSC04114

ソフトシェルクラブやイカのフライ、アメリカンなバーガーなどどれも美味しかった! 海を見ながらちょっと1杯なんて最高。

20160705_133645

香港島は2階建てトラムで観光

香港はイギリスに統治されていたので、イギリスの2階建てバスのようなトラム(路面電車)がたくさん走っています。

DSC03884 DSC03885

香港の広告スペースとしてラッピングトラムも大活躍。奇抜なデザインも走っていたりします。

トラム

そして今年初めから、世界でも珍しい屋根のない2階建てのレトロなトラムで香港島を約1時間巡る観光ツアーがスタート!

トラム1

各席にイヤホンをつなぐ音声ガイドがついており、日本語にも対応。香港の歴史や周辺の情報を聞きながら景色を楽しむことができます。

DSC03911 DSC03909 DSC03914

歩いて観光した街中を2階建てトラムで走るとまた違った景色に見えたり、富裕層が住む(という説明があった)地域に行くと、それっぽい落ち着いた住宅地になったりと、観光で行くだけでは知らないような一面も見えて面白い。

8月31日まで、香港トラムウェイズのWEBサイトで事前にクーポンコード「HKSUMMERFUN」を入力して予約すると30%オフになります。

この観光トラムツアーに関してもそうですが、夏の旅行シーズンに合わせて、現在毎年恒例のキャンペーン“香港Summer Fun”を実施中。

香港政府観光局の公式サイト内の香港Summer Funページ、またはスマホアプリ『My HongKong Guide』から香港のお店で割引や特典が受けられるEクーポンがダウンロード可能。他にも、香港内の主要なショッピングモールではパスポートを提示するだけで受けられる観光客特典も用意! 行く人は各ショッピングモールのサイトをチェック。

20160705_120222

少しだけ日本から離れたい気分の夏旅に香港を選んでみては?

香港政府観光局HP:
http://www.discoverhongkong.com/jp/index.jsp

前のページ 1 2 3
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。