ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【香港旅行】30分で離島へ! 世界一の超高層ビル群とゆったり南国ビーチの欲張り旅を楽しめちゃうよ!

DSC04031 DSC04091 DSC04027

こちらは3階建以上の高層ビルの建設が禁止されているため、あの密集した高層ビル群世界一の香港とはまったく別の国に来たかのようです。30分ほどでこの違いを楽しめるのはお手軽すぎ! 船の料金も日本円で500円以下というのもリーズナブル。離島は絶対に行くべき!

地図1

でも実はランタオ島は香港国際空港がある島。人工島の方に空港があるので全く気が付かないですが、入国するときにランタオ島に来てはいるんですね。こんなに雰囲気のある良い島だったなんて! リゾート感が強く、欧米人も多いです。

ちなみに、夜のショーも素敵らしいという香港ディズニーランドもランタオ島にあります。あまり混雑しないそうなので穴場ディズニー。

20160705_115745

フェリー乗り場の近くにもビーチはありますが、もっと島の奥に進み、Lower Cheung Beach(下長沙泳灘)に到着。

20160705_115052 DSC04081 犬 ビーチ

海を眺めゆったり癒やされる。島は緑が多いので、香港島よりも少し暑さが和らいでいるように感じます。

ビーチ2

ボートを借りて遊ぶのも楽しそう。海で泳いだり、レンタサイクルをするなど、香港旅行に島を満喫する1日を取り入れましょう。近いので半日でも楽しめる。

ランチ1 ビーチ3

ビーチの奥にある『Long Island』でランチ。青で統一されたお店が爽やか!

DSC04107 DSC04108
前のページ 1 2 3次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき