ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】夏なので『艦娘だらけの海の家』に行ってみた @『アニON STATION AKIHABARA本店』

『気合い、入れて、いきます!比叡カレー』を食す!

kankore-umi014_R

概ね、全員のファーストドリンクが揃った所で、セカンドオーダーとなる感じで追加のドリンクやフード類を注文出来ます。

ここら辺の時間差システムの意味が分からないのですが、そういうシステムなので従うまでで御座います。

kankore-umi015_R

とりあえず筆者的にはカレーを食べてナンボなので、ここはひとまず

『気合い、入れて、いきます!比叡カレー』

を食べてみます。ちなみにコチラも1000円と“海の家価格”ですが、海の家なので正当な価格と言えばそれまでです。

kankore-umi031_R

結果、写真の“グリーンカレー”的な何かが出て来ました……。

kankore-umi033_R

「お、おう……」

としか言えないのですが、一応は『艦これ』ですので海軍カレー的な何かだろと思っていた筆者には、ちょっとしたサプライズで御座います。

kankore-umi019_R

後々、メニューを見てみると小さく“グリーンカレー”と書いてあるのでJAROを呼ぶには至りませんが、そこは大事なポイントなので注文用紙にも書いとけやワレ!って思った心の狭い筆者です。

kankore-umi034_R

なお、グリーンカレー的にはレモングラスが効いているものの、辛さよりも甘さが前面に出ている感じです。

肉の塊は見当たりませんでしたが、ヒヨコ豆が一個入っていました……。

kankore-umi035_R

海の家のカレーをどうこう言うのもナンセンスなので、ノーコメントにしておきましょう。

kankore-umi017_R

ちなみにフード類をオーダーすると、オリジナルランチョンマットが付属するのですが、誰もランチョンマットとして(略

『艦娘だらけの海の家』 総評

kankore-umi039_R

情報ゼロのまま目隠し突撃を敢行した筆者ですが、最終的には海の家スタイルで水着の“艦娘”に囲まれて、アニソンと言うか『艦これ』の曲を楽しむ的なイベントと解釈しました。

しかし!

やはり初日なので色々と馴れていない面もあり、レジからドリンクの提供からスムーズに動いてない感があり、結果としてメインの曲も4曲ほどしか流していないとiう罠で御座います。

kankore-umi010_R

そう言えば、ドリンクやフードを頼むとリクエストチケットも付いているのですが、言う程に曲を流してないので微妙な予感です。

ここら辺、もうちょっとオペレーションが煮詰まれば、狙い通りになると思うのですが、今日のところは微妙な結果に終わった感じは否めません。

kankore-umi026_R

あとは写真とか撮りにくいと言うか、プロモーションで流れる映像や艦娘のコスプレをしている店員さんは撮影不可なので、御了承下さい。

前のページ 1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。