冗談で生まれた新商品 「手抜きわさビーフ」 味付けは調味パウダーをふりかけて

access_time create folderグルメ
山芳製菓「ポテトスティック 手抜きわさビーフ」

山芳製菓より、思わず二度見するパッケージに開けてびっくり味の付いてないポテトスティックという驚きのスナック、その名も「手抜きわさビーフ」が発売されます。

そもそもは2014年から始まった山芳製菓のエイプリルフール企画が商品化されたもので、これはその第2弾。

ちなみに第1弾は“わさび抜き”「わさビーフ」でした。

およそ市販商品とは思えない簡素で気の抜けたパッケージイラストは、エイプリルフールの際まにあわせで描いた“手抜き”イラストをもとにしています。

もちろん中身もしっかり“手抜き”。なんと味付けしてありません。

とはいえそれではおいしく食べられないので、添付してある調味パウダーを買った人に自分で振りかけて食べてもらおうという手抜きっぷり。

冗談を本気で商品化してしまう、山芳製菓ならではの粋な商品です。

「ポテトスティック 手抜きわさビーフ」

価格:216円(税込)
内容量:35g
カロリー:199kcal

2016年7月19日より、全国のローソンで発売。

情報提供元:ローソン

関連記事リンク(外部サイト)

人気すぎて20週連続1位のグラノーラ!おいしさの秘密を担当者に聞いてみた
「セブンプレミアム まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」 独特の香りに甘く濃厚な味わい★
特選牛乳100%のウチカフェプレミアムアイス! コクと香りの2層仕立て

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 冗談で生まれた新商品 「手抜きわさビーフ」 味付けは調味パウダーをふりかけて
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。