ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏に行きたい【群馬】おすすめ観光スポット47!定番から穴場まで

夏に行きたい【群馬】おすすめ観光スポット47!定番から穴場まで 群馬02

夏休みのお出かけ予定は決まりましたか?

暑さやわらぐ涼感スポットから、のんびり過ごせる観光エリアまで、群馬県の人気スポットをご紹介。

草津や伊香保など日本屈指の温泉街、100種類の動物が見られる桐生が岡動物園、遊園地や工場見学…

夏を謳歌できるスポットが見つかるはず。

家族や友達、みんなが胸踊る夏プランを立てちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

草津温泉

草津温泉

\口コミ ピックアップ/

日本三名泉のひとつにも数えられているのがこの草津温泉です。

お湯は高温でしかも豊富です。

観光客向けに行われているお湯を冷ます作業で有名な「湯もみ」が行われていますね。

湯畑もあって観光スポットの一つにもなっていますね。 草津温泉

住所/群馬県吾妻郡草津町28

「草津温泉」の詳細はこちら

吹割の滝

吹割の滝

1936年に天然記念物及び名勝に指定された、東洋のナイアガラとも呼ばれる幅30m高さ7mの「吹割の滝」。

群馬県沼田市にあり、利根川水系。

滝から吹き上がる水しぶきが河床を割くように流れているように見えたことで、この名がつけられました。

また、「竜宮の椀」の伝説がある滝で、滝壷は竜宮に通じているとも言われています。

その昔、村人が祝儀の度に、お椀やお膳を借りたいとお願いをした手紙を滝壺に投げ入れたといわれたが、

一度だけ借りたものを返し忘れてしまったことで、それ以来は二度とお椀やお膳を借りれなくなったといわれています。

※天候により遊歩道が通れない場合もあるので要注意。

\口コミ ピックアップ/

パワースポットって聞きデートでいきました!近くに駐車場もあり行きやすかったです!滝を間近でみると結構迫力あります!少し歩いて吊り橋がありますが天気がよかったのでそこから眺める景色はとても綺麗でした!

真夏でしたが滝の近くは涼しくてとてもきもちよかったです!おすすめです!! 吹割の滝

住所/群馬県沼田市利根町大字追貝

「吹割の滝」の詳細はこちら

伊香保温泉の石段街

伊香保温泉の石段街

伊香保温泉の温泉街は石段の中央道路を挾んで左右に雛段式に旅館・ホテル・土産品店・飲食店が建ち並び、温泉の香りがあたりに立ち込めて独特な情緒をかもし出しており、入浴客の石段街を散策する“カラコロ”と鳴る下駄の音がたまらない詩情をかきたてている。

\口コミ ピックアップ/

伊香保温泉のシンボルの石段は365段、頑張って上ります。

お土産物屋さんや温泉饅頭屋さんが並び、広場や足湯、温泉水が流れる「湯滝」もあり、寄り道しながら楽しめるので苦になりません。

上りきった所が伊香保神社、情緒たっぷりの石段でした。 伊香保温泉の石段街

住所/群馬県渋川市伊香保町伊香保

「伊香保温泉の石段街」の詳細はこちら

万座温泉

万座温泉

白根山の中腹にあり、標高1,800m、全国有数の高山温泉。春は約200種の高山植物が咲きみだれる。避暑には最適の別天地。高山植物の女王コマクサをはじめイワカガミ、ナナカマド、シャクナゲなどが咲き乱れる中を歩くハイキングコース、遊歩道なども整備されている。

秋は文字通りの全山紅葉。そして冬は粉雪の万座。万座温泉スキー場は雪質に恵まれ、ゲレンデが変化に富んでいる。温泉は酸性硫黄泉で80度の高温。その泉質は27種を数え、とくに胃腸、胃炎、神経痛、リウマチ、ぜんそくなどに効果がある。宿は近代的なホテルが多いが、湯治場の雰囲気を残している宿も何軒かある。

\口コミ ピックアップ/

ガイドブックやクチコミで知っていた万座温泉。いざ入るとなんともいえぬ大好きな硫黄臭。北海道の川湯温泉とも似てるが味は違った。泉質はどうなんだろう?でも肌にはすごーくいい。茶褐色の温泉もいいが白濁湯はなおのことグッドです。また露天風呂からみるロケーションがこれまた良いんだわぁ。仕切りがないから自然のまま。 万座温泉

住所/群馬県吾妻郡嬬恋村干俣2401万座温泉

「万座温泉」の詳細はこちら

富岡製糸場

富岡製糸場

明治5年10月、わが国最初の官営模範製糸工場として、明治政府の依頼でフランス人ブリュナが指導し、建てられた。木骨と赤レンガ造りの建造物群は現在もほとんど当時のままの姿で保存されており、日本の近代産業発祥の地として貴重な建築物。

また、工場敷地内にブリュナが、館として使用したといわれる「ブリュナ館」もある。平成26年度の世界遺産登録を目指して、平成25年1月にユネスコへ推薦書が提出されました。

1 2 3 4 5 6 7 8次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy