『エヴァ』コラボランジェリー第2弾 クールなカヲル&ひらりと可憐なシンジモデル[オタ女]

『エヴァンゲリオン』コラボランジェリー第2弾がアニウェアから発売、SuperGroupiesで予約が開始しました。
以前、同じくアニウェアから発売した第1弾のコラボランジェリーは、レイ・アスカ・マリモデルでしたが、第2弾の今回は残りのメインパイロット2人、シンジとカヲルモデルです! 女性用のランジェリーセットだけど……。
渚カヲルモデル

カヲルくんのプラグスーツの色をイメージした、ネイビーを基調としたランジェリー。

髪色をイメージさせるグレーやシルバーのレースがあしらわれています。

また、よく見るとロンギヌスの槍をモチーフにしたレースデザインは、レイモデルの時と同様、このランジェリーのためのオリジナルデザイン。

ブラの胸元にはプラグスーツのコアをイメージした赤いリボンのワンポイントが。


カヲルくんのミステリアスさをイメージさせる、クールなランジェリーに仕上がっています。
碇シンジモデル
カヲルモデルはすぐに納得出来たのですが、あれ? これシンジモデル……?

こちらもシンジのプラグスーツをデザインに落とし込んでいるはずなのですが、なんだかすごいヒラヒラしてる。シンジのプラグスーツとイメージ重なります?

ブラの赤い部分はプラグスーツの襟元の部分、赤いリボンはプラグスーツのコアをイメージしているというのはわかりました。

「繊細で柔らかいレースをたっぷり使用したデザインは、どこかシンジの繊細な心のような印象を感じさせてくれます」という説明に、シンジの葛藤や繊細さがランジェリーに投影されているのだと納得。

しかし、「ショーツはレースがひらりとなびく可愛い仕上がりになっています」の説明には「なぜ!?」感が否めません。

キャッチコピーが「繊細さに魅せられる。ひらりと可愛いランジェリー」なところもおかしい。

レイモデルにもひらりとしたレースはついていなかったのに……。まぁ、レイはひらりと可愛くないか……。
以前、PEACH JOHNからもエヴァのコラボランジェリーが出ていましたが、その際はそれぞれのカラーになっているもののデザインは全員一緒だったので、特に違和感はありませんでした。
でも今回、可憐にされているシンジモデル気になる!


着用したイメージは、レースが際立ってやっぱりひらりと可愛いです。
商品名:『エヴァンゲリオン』コラボランジェリーセット
碇シンジモデル/渚カヲルモデル
予約期間:2016年7月13日(水)~7月31日(日)
お届け予定:2016年10月末ごろ
小売価格:各8,800円(税別)
発売元:株式会社アニウェア
取扱先 :SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)、EVANGELION STORE、EVANGELION STORE TOKYO-01 (池袋P’PARCO2階)特集ページ:
http://www.super-groupies.com/feature/detail.php?id=293
(C)カラー

- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。