インディーゲームの祭典『BitSummit 4th(フォース)』が今週末開催 会場マップとステージ情報を発表

access_time create
インディーゲームの祭典『BitSummit 4th(フォース)』が今週末開催 会場マップとステージ情報を発表

日本のインディーゲームを世界へ発信することを目的に2013年に立ち上がったイベント『BitSummit』。第4回のイベント『BitSummit 4th(フォース)』は、いよいよ今週末の7月9日(土)から10日(日)の2日間に開催されます。会場マップとステージイベントが発表されました。

bitsummit2016_map2 bitsummit2016_map3

出展者の81か所のテーブルに加え、スポンサーブースとして任天堂、マイクロソフト、Unity、Oculusなどの名前を見ることができます。物販や飲食のブースも用意される模様。

bitsummit2016_map4

ステージイベントは、9日(土)10時の開会式から10日(日)16時のAWARD授賞式まで予定がびっしり。スポンサーセッションに加え、インディーゲーム開発者の成功事例、著名ゲームクリエータによる講演、アーティストによる音楽ライブが予定されています。会場に足を運ぶ人はチェックしておきましょう。

<7/9(土)>
・10:00 OPENING CEREMONY 開会の挨拶
・10:20 サカモト教授【LIVE MUSIC】
・11:30 坂口博信 (MISTWALKER)【講演】
・12:20 稲葉敦志 (PlatinumGames)【講演】
・13:00 Nintendo Presents: Worldwide INDIE Meeting
INTI CREATES (JP) × Yacht Club Games (US) × Dakko Dakko (EU)
・13:35 Peter Curry (Dinosaur Polo Club) 『Mini Metro』 【講演】
・14:00 吉田修平 (Sony Interactive Entertainment) & 松浦雅也 (NanaOn-Sha) 【講演】
モデレーター:黒川文雄
・14:50 Marc Flury (Drool)『Thumper』【講演】
・15:30 斎藤由多加 (OPeNBooK)【講演】
・16:00 Sony Interactive Entertainment【講演】

<7/10(日)>
・10:00 Anne Ferrero (ASSEMBLAGE)『BRANCHING PATHS』【講演】
・10:30 五十嵐孝司 (ArtPlay)【講演】
・11:00 Tom Happ (Thomas Happ Games)『Axiom Verge』【講演】
・11:40 水口哲也 (KEIO MEDIA DESIGN)&西健一 (Route24) 【講演】
・12:40 IGN Japan Presents クリエイター対抗クイズバトル
・13:30 須田剛一(GRASSHOPPER MANUFACTURE)&飯田和敏(RITSUMEIKAN UNIV.)
・14:10 Chris Charla (Microsoft)【講演】
・15:10 I am Robot and Proud 【LIVE MUSIC】
・16:00 CLOSING CEREMONY 授賞式 閉会の挨拶

『BitSummit 4th(フォース)』開催概要
日時:
2016年7月9日(土)10:00~17:00
2016年7月10日(日)10:00~17:00

場所:
みやこメッセ
京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
http://www.miyakomesse.jp/

入場料:
一般 2000円
中高大学生 1000円
小学生以下 無料

主催:
BitSummit実行委員会
・一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)
(Q-Games Ltd. / PYGMY STUDIO CO., LTD. / VITEI BACKROOM Inc. / O-TWO inc./ 17-Bit / Digital Development Management, Inc.)
・Indie MEGABOOTH
・株式会社ワン・トゥー・テン・ホールディングス
・京都府
制作:
株式会社オリコム

BitSummit
http://bitsummit.org/

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. インディーゲームの祭典『BitSummit 4th(フォース)』が今週末開催 会場マップとステージ情報を発表
access_time create

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。