ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

画期的新素材「エンバランス」に包まれたなら、身体も食品も超元気になる!!

111026embalance.jpg

せっかく買ったお野菜たちが、気付いたら冷蔵庫の中でしなびていた!
なんて経験ありませんか?
保存袋としては『ジップロック』ですが、今回ご紹介するのは『エンバランス』というもの。
初めて聞く方もいらっしゃると思いますが、私を含め、1度使うとその効果の素晴らしさに手放せなくなるファンが多いそうです。
 
エンバランスは、必須ミネラルを特殊技術で反応させて出来たプラスチック素材で、それを容器などの素材であるポリプロピレン、衣類の素材であるポリエステルなどと、水熱化学の理論を用いて反応させる加工技術をすることで、食材の鮮度や栄養素を保持する効果、身体には健康維持やリラックス効果が期待できるという、日本でもアメリカでも特許を取得している優れものなんです。
エンバランスは、包んだものを改善するのではなく、食品でも人間でも、それ自体のエネルギーを高めてくれるもので、エンバランスの物質が溶け出して、包んだものと化学反応を起こし、それにより質を変化させているのではないのだそうです。不思議な素材ですよね。
優れているのはそれだけはなく、、エンバランスは3つのRに対応した、環境や安全性にも配慮しているようですよ。

Recyecle(リサイクル):再び資源として利用できる
Reuse(リユース):くり返し何度でも使える
Reduce(リデュース):ものを大切に使える(ゴミを減らす)

私が野菜入れに使用しているエンバランス袋は、破れることもなくもう何年も愛用中です。使っている感じでは何度洗っても効果が薄れる感じはなく、商品自体も丈夫に作られています。この袋を使い始めてからは食材が長持ちするので、1人暮らしの私でも食材を余すことなく使いきれて、とっても経済的です!

111026haramakiSPM.JPG

そして、これからの寒い季節に一押しなのが、エンバランス加工がされている「腹巻き」!
エンバランス加工されてる繊維には、身体の血行を促進する効果や、さらには脳にリラックス効果をもたらす効果も明らかになっているそうです。そしてこの繊維も、何度洗っても効果が軽減することはないんです。
腹巻きは薄くて軽いので着けてることを忘れてしまうほどですが、しっかり身体の芯から温めてくれます。着膨れもしないのでオシャレの邪魔にもなりません! 女性のお腹周りの冷えは、月経・妊娠・出産にも関わってくる大切な場所なので、寒さが厳しくなるこれからは日頃から注意して温めておきたいですよね。
みなさんもエンバランスで、身体も食品も活性化しながらできるエコ生活はいかがですか?
エンバランスオンラインショップ
(西村亜希子)


(マイスピ)記事関連リンク
感涙再び!? あの『フランダースの犬』新作アニメが期間限定で「クラフト」のサイトにて公開中
福島B級グルメ『なみえ焼きそば』で、東北を応援しよう!
不妊治療と男女の産み分けに効果的なコトって…?

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。