ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルにおすすめ【千葉】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

カップルにおすすめ【千葉】人気デートスポット19選!定番から穴場まで 170823_千葉

世界中で愛される一大テーマパークをはじめ、都会とリゾートの面を併せ持つ千葉。

視界一杯に広がる花畑や最先端の科学に触れられる体験施設など楽しみ一杯の県です。

じゃらん編集部ではカップルにおすすめのデート情報として、千葉のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全19スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

海ほたるパーキングエリア

海ほたるパーキングエリア出典:じゃらん 観光ガイド 海ほたるパーキングエリア

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。

東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。

一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、

技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、

交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。

また、定期的にイベントも開催しているので、何度も訪れたくなる魅力的なスポットとして親しまれています。

\口コミ ピックアップ/

東京湾アクアラインの中間にある人工島のパーキングエリア。展望デッキから眺めると東京湾の真ん中ということを実感できます。グルメも豊富に揃っていて、グルメスポットとしても楽しめるところでした。

(行った時期:2017年4月) 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

中の島公園

中の島公園出典:じゃらん 観光ガイド 中の島公園

公園入口に架かる中の島大橋は日本一高い歩道橋。橋の上からは、東京湾を一望できます。夕暮れ時には、富士山を背景にロマンティックな雰囲気に包まれることから、「恋人の聖地」に選定されました。

\口コミ ピックアップ/

なんて素敵な場所なんでしょう。潮干狩りで家族で行きましたが、カップルの純粋なデートに最適です!もう少し若い頃に来てみたかったです。告白されるなら、この場所を選びたいですね。

(行った時期:2017年5月1日) 中の島公園

住所/千葉県木更津市中の島1-2

「中の島公園」の詳細はこちら

マザー牧場

マザー牧場出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。

四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

子羊を抱っこしたり、150匹の羊の群れが牧羊犬に追われて走ってくるのを目の前で見ることもできるし、 綺麗なお花を見ることもできます。 私が訪れたときには菜の花が満開でした。 レアチーズケーキづくり体験にも参加しました。 あちこちでいろいろなショーが行われているし、ジップライナーなどのアトラクションも楽しめる。 家族連れも多く、芝生でお弁当を食べたりして気持ちよさそうでした。 とてもじゃないけど、すべて見て回るには1回じゃ足りなかったです。 春休みということもあって駅からのバスは長蛇の列で、満員すし詰め状態だったので、 次は車で行って、閉園の時間まで遊びつくそうと思います。

(行った時期:2017年3月) マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

「マザー牧場」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)

東京ディズニーシー(R)出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。

ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。

(C) Disney

\口コミ ピックアップ/

大人向けのテーマパークだと思います。ランドにはない、ダッフィーやシェリーメイもいて、とても可愛いです。アトラクションも大人向けのものが多かったです。

(行った時期:2017年7月) 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

谷津バラ園

谷津バラ園出典:じゃらん 観光ガイド 谷津バラ園
1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。