ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カップルにおすすめ【埼玉】人気デートスポット19選!定番から穴場まで

カップルにおすすめ【埼玉】人気デートスポット19選!定番から穴場まで 170823_埼玉

都心から一歩踏み出しただけで自然や名所、レジャー施設を満喫できる埼玉。

長瀞で大自然に包まれる、川越で風情ある町並みを堪能するなど、楽しみどころの多い県です。

じゃらん編集部ではカップルにおすすめのデート情報として、埼玉のデートスポットを徹底調査。定番から穴場まで全19スポットを紹介します。

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

記事配信:じゃらんニュース

鉄道博物館

鉄道博物館出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/

人気があり入館する前から並びましたが、整理券の必要なモノ以外でも充分楽しめます。見るだけでも面白いですが、シミュレーションも一つくらいは体験してほしいです。食事も列車内の雰囲気を楽しみつつ味わえました!

(行った時期:2017年7月) 鉄道博物館

住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47

「鉄道博物館」の詳細はこちら

川くだり

川くだり出典:じゃらん 観光ガイド 川くだり

\口コミ ピックアップ/

夏の暑い時期に行くのがサイコーです。

服が濡れてもすぐ乾くので。

荷物を預けられる場所がらあるので安心です。家族連れでも楽しめますよ。

(行った時期:2017年7月) 川くだり

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

「川くだり」の詳細はこちら

東武動物公園

東武動物公園出典:じゃらん 観光ガイド 東武動物公園

1981年に、東武鉄道創立80周年記念事業として埼玉県に開園。

動物園に遊園地、夏は大型プールと1年中楽しむことができるハイブリッド・レジャーランドです。

動物園には全120種、1200頭もの動物が。エサやりなどのふれあい体験もでき、お子様も大喜び!

特に、見た者に幸せをもたらすという伝説ががある希少種のホワイトタイガーは必見です。

また、多彩なラインナップでカップルでも家族連れでも楽しめる遊園地の目玉アトラクションは、新滑走水上コースターカワセミなど…

水上をアップダウンし、まるでカワセミになって空中滑走をしているような新感覚をぜひ体感してみてください。

\口コミ ピックアップ/

ハイブリッドレジャーランドというキャッチフレーズがあるように、動物園と遊園地がどちらもあります。

アトラクションも種類が豊富ですし、ジェットコースターもあるので大人でも楽しめました。

(行った時期:2017年5月) 東武動物公園

住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110

「東武動物公園」の詳細はこちら

大宮公園

大宮公園出典:じゃらん 観光ガイド 大宮公園

「大宮公園」は明治18年、埼玉県最初の県営公園として誕生しました。園内には、樹齢百年を超える赤松がそびえる赤松林や、名物の1200本もの桜をはじめ、新緑や紅葉が美しい樹木がたくさんあり、四季おりおりの変化が楽しめるほか、公式野球場、双輪場(兼陸上競技場)、サッカー場、プール(競泳用)、体育館、弓道場、小動物園、児童遊園地などもあり、埼玉県で一番利用の多い県営公園として親しまれています。

\口コミ ピックアップ/

大宮駅から約2km。途中に氷川神社もあり、行くまでにも 少し楽しめる感じ。 園内には野球場、小さな遊園地、小さな動物園があり 子供と遊ぶにはいい感じです。 フラッと休みの日に遊びに行くのがいいかも。 また園内の池の周囲は1周1.1kmのランニングコースになっており100mごとのマークも あるのでペース配分を考えながらのランニングなどもできて、すごくよかったです。

(行った時期:2017年6月16日) 大宮公園

住所/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4

「大宮公園」の詳細はこちら

羊山公園

羊山公園出典:じゃらん 観光ガイド 羊山公園

秩父市街が眼下に見える小高い丘にあり、春には桜・芝桜が楽しめる。園内の北側には武甲山資料館・やまとーあーとみゅーじあむがあり南側には芝桜の丘・ふれあい牧場・わんぱく広場等があり、散策を楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

「桜」や「芝桜」のシーズンは勿論の事、その時期以外でも年に数回訪れます。 武甲山をバックにそれぞれの季節を味わうのも良いですし、子供達を遊ばせるにも、とても良い環境だと思います。 車で行った事はないのですが、「桜」や「芝桜」のシーズンでなければ、駐車場の利用も速やかにできると思います。 駅から徒歩の方は、大きく分けて「すっごい檄坂」のルートと「やや緩やかだけど距離がある」ルートがありますので、いずれにしても心の準備を・・・ 上った後には公園でゆっくりしてみては、いかがでしょう。

1 2 3 4次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。