ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【総額49572円】『涼宮ハルヒの憂鬱』新グッズ全レビューと買ってみてわかったこと

まだまだすごいファンがいらっしゃるのだなとうならされた次第です。

総額49572円分グッズレビュー

それでは早速、今回発売された商品をレビューしていきます。
価格が安い順に紹介していきますので、予算に合わせてお気に入りの逸品をお探しいただけたらと思います。

メモリアルピンズ 全4種 税抜各500円

ピンズ

最初にご紹介するのはこの10周年を祝したピンバッジです。台紙に金のハク押しで「ANIME 10tH」と豪華に印字されています。
この”H”の文字とハルヒのシルエットはアニメの初期オープニングなどで印象的に使われていたので、ファンにはうれしいデザインです。
裏面は通常のピンズと同じ機構になっており服などにつけることができますが、本商品の場合台紙も豪華なので袋に入れたまま飾っておくのもいいと思います。

ピンナップ

ピンズ部分はよく見るとラメ加工部分とイラスト部分の二重構造になっており、値段の割には高級感があります。
台紙も本体も結構豪華なつくりになっているので、ワンコインで10周年記念品がほしい! という方には一番オススメです。

スタンディングメモ 全5種 税抜各500円

メモ

これは平たく言うと使い切りのメモ用紙です。各商品41枚ずつセットされています。

立った

上から1枚ずつはがし、商品に記載の手順で折り曲げると、自立するメモ帳になります。表面には宛先の記名欄が、裏面にはメモ欄があります。

台紙も立った

このメモの台紙そのものにもスタンドがあるので、自立させることができます。実用せず飾っておくのにも適しています。

正直なところ、実用性という意味では使うシーンが限られていそうですが、使い方次第で面白いことができそうなグッズです。

開閉式ロングホルダー 全5種 税抜各500円

通常横に開くA4クリアファイルが、縦に開くという変わった商品です。パノラマなイラストが楽しめます。

ロングファイルA

横レイアウトの商品の場合、折りたたむと『ハルヒと長門』『ハルヒとキョン』『ハルヒとみくる』というデザインのA4サイズのクリアファイルになります。

ロングファイルB

縦レイアウトの商品では、晴れ着姿のハルヒのアップか、ライブイメージの全員集合ビジュアルになります。どちらもちゃんと10周年のロゴが入っているのも好ポイントです。
なお、このライブイメージのデザインの商品は以下いくつかありますが、谷口・国木田・喜緑江美里・キョンの妹が登場するのはこのデザインの商品だけです。彼らのファンの方は迷わずこのデザインの商品を買いましょう。

開き

開くとこのようになります。左右のポケットにA4サイズまでのものが入ります。両端にマジックテープがあるので、閉めてしまえばバラつくこともありません。
安価な割には観賞用としても実用品としてもいけるオススメの一品です。

B6リングノート 全3種 税抜各600円

リングノート

B6サイズの小さくて持ち運びしやすいノートです。3種とも表紙に金のハク押し文字が入っており、なかなか豪華です。
みくると長門のツーショットという、原作でもあまり見ない組み合わせのノートが目を引きました。

ノート裏面

裏面は3種共通で、コルク地のような紙に10周年のロゴが入っています。

ノートの中

なんと中もフルカラー。これは驚きました。どれもいいですが、やはりノートの見開き両端にみくると長門がいるデザインはステキだと思います。
リング部分が少しゆったり目に作られておりややバラつくのが難点ですが、デザインや加工にかかっている手間を考えても、600円以上の価値は大いにある商品だと思います。

前のページ 1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。