ハンバーガーを買ったらポテトと海賊が付いてきた件 @『ジーニーズ』町田

access_time create folderグルメ
jinee100_R

さりげなく町田市(やや東京都)にオープンした、物まね芸人ジーニー堤氏の店『ジーニーズ』(海賊バル)のプレオープンに招待された筆者は、約束通りオープン初日も訪れてみました。

無論、その目的は『ジーニーズ』のフードメニューを確かめる為であり、たとえプレオープンに無料で招待されたとは言え、それはそれコレはコレって事ですので、あえて言おう!

「無料で招待されたとしても記事は公正に書きますが、何か?」

通常、この手のイベントに招待された時は“提灯記事”を書いてシャンシャンが常識ですが、アウトローな筆者にその常識は通用しません。

プレオープンはTwitterからの招待客も有り!

jinee125_R

町田に『ジーニーズ』がオープンする事は、事前に情報を得ていたのですが、さして正式な取材オファーも受けていない筆者で御座います。

「まちさが(町田、相模原)でオープンするのに声が掛からないだと?」

jinee008_R

“まちさが”と言うローカル&マイナーな記事を徹底的に掘り下げた結果、編集部から

「秋葉原の記事以外、ほぼほぼ禁止!」

というお達しを受けたほどの筆者に、町田でオープンする新店から声が掛からないと言うのは納得出来ません。

jinee006_R

というわけで、ジーニー堤氏が『Twitter』でフォロワーの中からプレオープンに招待するイベントに便乗し、さりげなく混ざって潜入してみました。

近藤春菜とディズニー物まねの覇者”ジーニー堤”

jinee002_R

そんな感じで、さしてテレビを観ない筆者が芸能人であるジーニー堤氏の店に訪れる事になりました。

無論、招待を受けたからには事前リサーチが必要で御座います。それが人としての礼節でありマナーかと存じます。早速ネットで調べてみると

「近藤春菜とディズニー物まねが得意」

jinee009_R

そもそもが。

100歩譲って近藤春菜は知っているとして、ディズニーランドに行った事がない筆者に笑える要素はあるのでしょうか?

どんだけクオリティーの高い物まねだとしても、元ネタを知らなければ何も起こらない予感です……。

事故を予測したので策を講じてみた

jinee013_R

プレオープン当日、かなりの緊張を強いられていた筆者で御座います。

「笑いの起こらないショーパブの悲劇だけは避けたい」

正直、ディズニーネタでは1㎜たりとも笑わない自信があります。

そもそも、幼少の頃より三遊亭円楽の落語を聞いて育った筆者は笑いに対して厳しいので、ちょっとやそっとでは笑いに至りません。

このままでは両者に不幸が訪れると察した筆者は、とりあえず“ゲラ要員”(笑いにユルい人種)を同伴させ、筆者の分まで笑わせる作戦を準備しました。

さらにアイリッシュパブのハッピーアワーを駆使して、アルコールで仕上げてからショーに挑む二重の策も試みます。

思いのほか、満席だった件の是非

jinee122_R

とりあえず飲み放題との事でビールをあおる筆者です。

恐らく、この日一番緊張していたのは芸人さん達ではなく、妙なプレッシャーを感じている筆者ではないでしょうか?

jinee124_R

軽い軽食も出るという事で、この日は“フライドポテト、唐揚げ、砲弾コロッケ”的な物とチャーハンが、それぞれのテーブルに準備されていました。

海賊バルっぽいメニューと言えば『砲弾コロッケ』ですが、緊張のあまりコロッケである事以外は分かりませんでした。

jinee123_R
1 2 3次のページ
access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧