ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カット代3万円! セレブ女子に大人気の完全紹介制美容室のヒミツをお披露目

111018tuchiya.jpg

美容室に行った時、どんな髪型に仕上がるかドキドキしますよね。
思い描いたイメージと違うと、しばらくブルーになってしまうもの……。
「髪は女の命」というけれど、女子にとってヘアスタイルはそれほど重要なもの。
最近セレブ女子に人気という、「世界にひとり、自分だけのオーダーメイドの髪型」に仕上げてくれる美容室があるそうで、いってきました。
 
その美容室は、銀座にある『Aio-n GINZA』というお店。
「王子」の異名をとり、数多くのモデルや女優のスタイリングを手がけるカリスマヘアーセラピスト・土屋雅之さんのサロンです。
紹介者のみを受け付け、初回のカット料金が3万円(!)というお値段のこのサロン。「新しい自分を発見できる」「王子のカットは最高です!」「女子力と運気がアップした」などなどブログなどでも絶賛されており、一体どんなところなのか、友人のツテを辿って予約してみました。
ドキドキしながら店内に入りますと、きらびやかでゴージャスなサロンを想像していたのですが、ナチュラルな空間です。現れた土屋さんの風貌はまさに「王子」! 半個室のカットルームは1部屋のみで、ほんとうに、自分のためだけのオーダーメイドなヘアスタイルのための空間だと実感できます。

111018tuchiya02.jpg

「すべての人は、この世界に唯一無二のすばらしい存在です。その個性にあったオーダーメイドのスタイルを造り出すのが私の天職です」

と、自分の職業を「美容師ではなくヘアセラピスト」と名乗る土屋さんは、個々の骨格や髪質を無視した画一的なスタイルの流行について、「これからの時代は”本質の時代”、まやかしの時代はもう終わりです」と、きっぱりと言いきります。
そんな土屋さんのカットは、今までどの美容室でも体験したことのなかった初体験でした。
乾いた髪に直接ハサミを入れていくドライカットなのですが、「えっ、こんなに切って大丈夫なの!?」とドキドキするほど髪の毛がバサバサ落ちていくのに、ドライヤーを当てると根元から立ち上がり、ふんわりとまとまるのです。
そして、頭蓋骨と頭皮の毛穴の矯正をカットと同時に行っていくので、顔がリフトアップし髪の毛もツヤサラに。垢抜け感がグッとアップ! 美白効果のあるショートスパで、頭皮もピカピカに。
髪の毛にこもった気が浄化される土屋さんのカットにはヒーリング効果もあり、セレブ女子のほか、ヒーラーさんも訪れているのだとか。
ただの「カット」ではなく、まさに「ヘアセラピー」といえる土屋さんのサロンに、「美容室」以上の価値を見いだすセレブ女子が殺到するのも頷けます。新しい価値観のサロン、1度体験してはいかが?
Aio-n GINZA
(似鳥よーこりん☆)


(マイスピ)記事関連リンク
ふたりの愛を深めるラブコスメにもオーガニックの波がきている!?[感じるエロスピ]
「マントヒヒ尻」…それは1日中座ってばかりの生活でぺたんこになってしまったお尻!
世界三大美女が好んで摂取していた、ある「栄養素」とは

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy