「6-22・・・」 ソフトバンク戦で衝撃の大敗に『バファローズポンタ』が思わず落涙

access_time create folderエンタメ
バファローズポンタ

共通ポイントサービス『Ponta』の、タヌキをモチーフにしたマスコットキャラクター“ポンタ”。今年は“バファローズポンタ”(@bs_ponta)としてプロ野球のオリックス・バファローズを応援している。

しかし、そのオリックスは下位に低迷。連敗時には『Twitter』でのポンタもやせ細るなどしてしばしば話題に。

そして、5月24日のソフトバンク戦は6対22という歴史的な大敗を喫してしまった。

バファローズポンタは敗戦後、

6-22・・・

とツイート。アップされたGIF画像ではただ呆然とたたずみ、足元にボールが転がってきた後にポロリと落涙してしまう。

なんとも物悲しいツイートと画像、翌25日お昼の時点で4万近くのリツイートを集めていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「6-22・・・」 ソフトバンク戦で衝撃の大敗に『バファローズポンタ』が思わず落涙
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。