体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

[PR]お疲れ記者が新製品『グラソー スリープウォーター』&快眠ガジェットで“最強の睡眠”を体験してみた

IMG_2352

「眠い。あぁ、眠い。疲れたなぁ。寝てねえな~。あー、眠い!」

そんなゆとり記者の必殺ワード“寝てないアピール”を連発していると、「ちょうどいい」と編集長。

IMG_2163

「コカ・コーラ社の機能性表示食品『グラソー スリープウォーター』を紹介してほしいと依頼があったから、しっかりレビューして」

IMG_2169

今話題の機能性表示食品ですね! 何やら、『グラソー スリープウォーター』は健やかな睡眠をサポートする成分“L-テアニン”を配合しているのだとか。

ふむふむ、寝不足の筆者にぴったりの興味深い飲料です。

了解しました! せっかくなら“最高の睡眠環境”のもとで『グラソー スリープウォーター』を体験して読者のみなさんに紹介したいっす! ついでに快眠系のガジェットも合わせて紹介するので、快眠をコンセプトにしたホテル“レム秋葉原”(編集部から激近っ!)に1泊させてくださいッ!

快眠にこだわったホテル“レム秋葉原”

IMG_2210

ということで、やって参りましたレム秋葉原。JR秋葉原駅中央改札口、つくばエクスプレス秋葉原駅に直結するこのホテルは、“上質な眠り”をコンセプトに快眠にこだわった宿泊施設です。

IMG_2216

客室のドアを開けた瞬間、通常のビジネスホテルではまず見かけたことのないアイテムが目に飛び込んできました。

なんと、マッサージチェアが全室に設置されているんです!

IMG_2240

空気圧を使ったソフトなマッサージで溜まった疲れも一気に吹き飛びます。危うくそのまま眠ってしまいそうになる寝かし付け上手な贅沢マシンでした。

IMG_2229

宿泊した部屋にはバスタブがありませんでしたが、その代わりに開放的なシャワーブースが。スツールに座りながら天井から優しくたっぷりと降り注ぐレインシャワーを浴びれば、どんな疲労もさよならバイバイですよ!

IMG_2265

タオルやリネン類は肌触りバツグン! セミダブルのベッドは日本ベッドと共同開発したオリジナルで、身体のラインに沿って包み込んでくれるような寝心地を味わうことができました。

ホテルの一室というよりは、もはや“寝室”と言っても過言ではないリラックス空間でした!

レム秋葉原公式サイト:
http://www.remm.jp/akihabara/

『グラソー スリープウォーター』で良質な眠りを

IMG_2439

さて、ここで本題の『グラソー スリープウォーター』の登場です。

忙しい日本人の平均睡眠時間は世界各国と比べて少なく(2009年OECD調査で18カ国中17位)、日本人の5人に1人が不眠に悩んでいる(2007年厚生労働省国民健康・栄養調査結果)など、睡眠の改善は現代社会における重要なテーマとなっているのは言うまでもありません。

IMG_2420

『グラソー スリープウォーター』に配合されるL-テアニンは、「十分な睡眠で疲れを解消してから明日を迎えたい」というニーズが高まる中で注目されている成分。

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。