体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

関西のオススメ絶景スポット20選

photo by pixta

滋賀県マキノ町にあるメタセコイア並木道は、平成6年に「日本街路樹百景」に選ばれました。

四季折々の景色を見ることができ、冬では真っ白な雪の世界、秋には真っ赤な紅葉をみることができ、今や人気の観光スポットとなっています。

並木道は2.5㎞も続き、500本ものメタセコイアが並んでいるスポット周辺には、温泉やブドウ狩り、栗拾いなどが楽しめますので、訪れた際にはぜひご一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。
■詳細情報
・名称:メタセコイア並木道
・住所: 滋賀県高島市マキノ町蛭口~牧野
・アクセス:JRマキノ駅よりタウンバスマキノ高原線で約6分「マキノピックランド」下車すぐ
・オススメの時期:秋

 

白髭神社/滋賀県

pixta_25711393_S

photo by pixta

琵琶湖の中にそびえ立つ、鳥居。滋賀県にある白髭神社は、全国にある150分社の中の総本宮です。最近ではパワースポットとして有名で、多くの人が訪れる場所です。

鳥居がライトアップされる土日の日没から約2時間と、琵琶湖が夕焼色に染まる夕方がオススメ!

もちろん鳥居だけでなく、本堂も国道を挟んだ向かいにあります。白い砂が敷き詰められ、松に囲まれた境内から眺める琵琶湖も格別です。
■詳細情報
・名称:白髭神社(しらひげじんじゃ)
・住所:滋賀県高島市鵜川215
・アクセス:JR湖西線「近江高島駅」にて下車。そこからタクシーで約5分、徒歩40分
・電話番号:0740-36-1555
・料金:なし
・公式サイトURL:http://shirahigejinja.com/

 

鶏足寺/滋賀県

pixta_24709942_S

photo by pixta

紅葉の名所として有名な鶏足寺。石段の両脇には200本ものもみじが並び、訪れる人を魅了しています。鶏足寺は旧飯福寺とて呼ばれており今は廃寺となっています。

紅葉シーズンは多くの観光客が訪れ、臨時駐車場や仮設トイレが設備されるほどの賑いを見せます。見ごろは、11月下旬。早朝の方が人が少ないので狙い目です。

真っ赤な世界を体験してみて下さいね。
■詳細情報
・名称:鶏足寺(けいそじ)
・住所:滋賀県長浜市木之本町古橋
・アクセス:JR木ノ本駅からバスで古橋下車徒歩15分 、北陸自動車道木之本ICから約10分
・電話番号:0749-82-5909 奥びわ湖観光協会
・料金:11月15日(火)~30日(水)8:30~16:00は高校生以上200円が必要
・オススメの時期:秋

 

白毫寺/兵庫県

白毫寺の大藤

兵庫県にある白毫寺では「九尺藤」を見ることができます。見ごろは5月初旬~中旬。全長120m続く藤のカーテンは、日本ではなかなか見れない貴重な景色です。

花が咲いている期間中は「九尺ふじまつり」が開催され、夜になるとライトアップされます。ふじだけでなく秋になると、もみじやイチョウなどの紅葉を見ることができ、穴場スポットになっています。
■詳細情報
・名称:白毫寺(びゃくごうじ)
・住所:兵庫県丹波市市島町白毫寺709
・アクセス:JR福知山線「市島駅」下車、そこからタクシーで8分。舞鶴自動車道「春日I・C」より福知山方面へ車10分。
・電話番号:0795-85-0259
・オススメの時期:5月初旬~中旬
・公式サイトURL:http://www.byakugouji.jp/

前のページ 1 2 3 4 5 6次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。