フジテレビがデモにビビッて看板を作ってた 「集会、ビラまき、プラカード持ち込み禁止」

access_time create folderエンタメ

8月から定期的に行われているフジテレビに対するデモだが、それに対してなんのリアクションを見せない同局。意見書を出しても頑なに受け取らない姿勢など、フジテレビ側も意地になっているもようだ。そんな中、頻繁にデモが行われるのを避けるために局前にとある看板が立てられた。それは6つの注意書きがされているもの。その看板には次のように書かれている。

構内において許可のない次の事項を禁止する

1.集会、ビラまき等を行う事。
2.旗、のぼり、プラカード等、その他これに類する物を持ち込む事。
3.番組宣伝以外の取材、撮影を行う事。
4.爆発物、その他危険物を持ち込む事。
5.ペット類を持ち込む事。
6.当社に無断で入構する事。

株式会社フジテレビジョン

デモをするなとは書かれていないが、これは遠回しにデモをするなと言いたいのだろう。「フジの敷地内で上記のことを守らないと凄い事になるぞ」という脅しにも見える。ただの注意書きなので、法律的に罰せられるかどうかはまた別の話だが、フジテレビのローカルルールではデモは禁止になってしまった。

今度からデモをする際は敷地外でデモをするしかないだろう。しかし局内から堂々と撮影しているフジテレビ社員は卑怯じゃない?

※画像は『2ちゃんねる』より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

※追記
同内容の看板は以前からフジテレビ敷地内にあり、当記事の内容はその後増えた看板についてのものというご指摘をいただきました。デモを受けて、設置数を増やしたものとみられます。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. フジテレビがデモにビビッて看板を作ってた 「集会、ビラまき、プラカード持ち込み禁止」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。