ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初来日のレイチェル・マクアダムスが行きたい場所は?

J-WAVE月曜〜木曜午後の番組「ACOUSTIC COUNTY」。ゆったりとした空気感でグッドミュージックをシェアする生放送を、坂倉アコがお届けしています。
今週は、春に聴きたい曲・春に似合う曲の大特集「WELCOME TO ACOUSTIC COUNTY〜Spring Melodies 100」をオンエア。日替わりでアーティスト自らが春の曲にまつわる秘話を語っていただいていますが、4月21日(木)のゲストには、女優のレイチェル・マクアダムスが登場します!
先日の第88回アカデミー賞で、作品賞と脚本賞をダブル受賞した映画「スポットライト 世紀のスクープ」の中で、唯一の女性記者サーシャ役を演じたレイチェルさん。実在する人物を演じたことのエピソードや、役作りの方法、この作品に出合えたこと、それから豪華なキャストメンバーとの化学反応などについて、番組ナビゲーターの坂倉がインタビューしました。
ところで、今回が初来日のレイチェルさんですが、日本に来て何をしたいかうかがったところ、「本当にいろいろしたいことがあります! ドラックストアに行ってメイクアップのコスメを見てみたいし、京都にも行きたいです。それからたくさんのお寿司を食べたい。あとKIDDY LANDにも行ってみたい!」と話していました。
そんなレイチェルさんが春に聴きたい音楽としてチョイスした曲は?
その答えは、ぜひ4月21日(木)のオンエアをチェックしてくださいね♪
【関連サイト】「ACOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイトhttp://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy