ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オーストラリアの新定番ビーチ!サンシャインコーストの魅力を徹底解剖♡

オーストラリア東海岸沿いで有名なビーチといえばゴールドコーストですが、皆さんはサンシャインコーストというエリアを知っていますか?

日本人には圧倒的にゴールドコーストの方が人気ですが、実はサンシャインコーストもたくさんの魅力を持つエリアなんです。

多くのビーチの中からサンシャインコーストを選ぶメリットとは何なのか?今回はその魅力についてお伝えしたいと思います!

 

エリアごとの特徴①北のヌーサ

21622415511_cc26971b15_o

photo by sunriseOdyssey

ヌーサは最大の観光地であり景観を保つ為の条例も制定されているため、整備された街並みやビーチが非常に美しいです。

ビーチ周辺にはショッピングセンターやテラスカフェなどがたくさんあるので女子にはもってこいのエリア。

 

また街の東側には国立公園があるため美しい自然や野生動物を見たりカヌーなどを楽しむことも出来ます!

たくさんのビーチがあってどこに行けばいいかわからない、という方はとりあえずヌーサを選んでおけば間違い無しです!

 

エリアごとの特徴②真ん中のマルーチ

233714942_921a705859_b

photo by brewbooks

ここにはサンシャインコースト空港があるため交通に便利です。

ムールーラバというエリアのビーチ沿いにはお洒落なコンドミニアムがたくさん並んでおり価格もお手頃なので多くの観光客から人気があります。

また、クイーンズランド最大級の水族館や大型ショッピングセンターなどの観光施設が充実しているのもポイントです!

 

エリアごとの特徴③南のカラウンドラ

5262753399_301d4e56e8_b

photo by marragem

南に位置するためブリスベンから最も行きやすいエリア。

特に人気があるのはキングスビーチ。なんとここのビーチには監視員が常時安全を管理しているんです!

 

また遊園地やゴーカート、バーベキューが楽しめる施設などもあることから家族連れに人気があります!

 

エリアごとの特徴④内陸部のヒンターランド

5798294215_f3f61e3cb7_b

photo by Witches Falls Cottages

内陸部なのでビーチはありませんが、モントビルというヨーロッパ風の可愛い村や美しい夕日が見られるグラスハウスマウンテンズ、ハイキングコースを楽しめるグレートウォークスなど大自然を感じられるスポットがたくさんあります。

まるでハイジでも出てきそうな素敵な雰囲気。

ビーチに飽きてきた人には是非オススメ!また、このエリアはクイーンズランドで最も美しいドライブコースと言われています。

 

温暖で過ごしやすい気候

7703560574_1ffd7c19d7_b

photo  by texaus1

7709275898_0dd310759e_b

photo by texaus1

1年を通して平均気温が25℃という温暖なエリアであるため非常に旅がしやすいです。

夏服は軽くてかさばらないので荷物が減るというメリットもありますね。また、雨が殆ど降らず晴天の日が多いのも魅力です。

 

ただしショッピングモールの中や冬場(6月〜8月)の朝晩は冷え込むことがあるのでカーディガンなど羽織ものを1枚持っていくのがベター◎

 

美しすぎるビーチ

alexandria_bay_view

photo by freeaussiestock.com

5511082124_e1519e825b_b

photo by thinboyfatter

13056291084_1a2946d165_b

photo by Hernan Piñera

カラウンドラからヌーサというエリアまでの約56kmも美しいビーチが続きます。

賑やかで観光地化されているゴールドコーストと比較すると、高層ビルもなく全体的にのんびりとした空気に包まれているので「騒がしいビーチは嫌だ!ゆっくりと過ごしたい!」という方にはもってこいのエリアです。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy