ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

熊本で不審者情報多発 県警が注意「子供・女性は複数で行動して」

熊本で不審者情報多発 県警が注意「子供・女性は複数で行動して」

熊本県警察本部は、避難先などで「車の中に誘い込まれそうになる事案」「つきまとい事案」が発生していると注意をよびかけています。

【関連:商船三井フェリー、定期便を欠航し避難者宿舎に提供を検討】

熊本で不審者情報多発 県警が注意

特に子供・女性は複数で行動し、夜間の行動は避けること。また外出時にはできるだけ人通りの多い場所を通るようにし、被害に遭いそうになったときには大声を出し助けを求める、もしくは防犯ブザーを鳴らすなどの対応をとるよう注意しています。

他にも現在熊本県では、被災地や避難所での不審者(車)が多数目撃されているそうです。県内で不審者(車)を目撃したらささいな情報でも、特徴・車のナンバーなどをメモして、最寄りの警察署や県警本部まで連絡するようにも呼びかけています。

14日の地震から未だ大きな揺れが続く中、現地の方はさぞ不自由な生活を強いられていることとと思いますが、当面の間は県警の指示にしたがって日中でも必ず誰かと行動するよう心がけてください。それから近くにいる子供たちは大人以下の目線のため、大人とは違う景色をみて、さまざまな言葉や音を吸収し、状況がわからぬまま大きな不安を抱えています。どうか親御さんは小さな手を握りしめて、安心させてあげてください。そして必ず自分の身も守ってください。

不審者が多発

▼参考
熊本県警察本部(@yuppi_KK

関連記事リンク(外部サイト)

コスプレイヤー必見!仮面ライダーゴーストに偉人役で出られるかも!偉人コスのエキストラ絶賛募集
この春、弘前城が合体ロボに。テーマ曲は渡辺宙明&水木一郎!
『劇場版ウルトラマンX』はウルトラマン生誕50周年に相応しいお祭り映画

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy