ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

言葉が通じなくても大丈夫!「アイコン」で意思疎通できるTシャツがナイス

海外で言葉が通じなくて困った…。誰もが1度は経験済みではないでしょうか。そんな時にとっても便利なのが「ICONSPEAK」です。

39のアイコンで
簡単にコミュニケーション

言葉が通じなくても大丈夫!「アイコン」で意思疎通できるTシャツがナイス

お天気から交通手段、札マークからコーヒー、ゴミ箱、はたまたピースマークやボールまで!旅先で「あったらいいな」の基本的なマーク+αがプリントされています。
あとは簡単、伝えたいアイコンを指差すだけで言いたいことが伝わっちゃう!
言葉が通じなくても大丈夫!「アイコン」で意思疎通できるTシャツがナイス

スマホなどにも翻訳アプリはありますが、Wi-Fiが飛んでいなかったり、電池切れだったりなんてことも。こちらはTシャツなのでそんな心配一切無用。
世界に存在している言語の壁を超えて簡単な意思疎通ができるという、ありそうでなかったこのプロダクト。George、Steven、Florianという「3人の変人」が、ベトナムやロシア、南アフリカ、インドなどを旅した経験を生かして2015年にローンチしました。

言葉が通じなくても大丈夫!「アイコン」で意思疎通できるTシャツがナイス

Tシャツの他に、ロングTシャツやタンクトップ、バッグなども展開。100%オーガニックコットンを使用するなど品質にもこだわっているそう。メンズ、レディースともに用意がありますよ。ゴールデンウィークや夏休みの海外旅行のお供にいかがでしょう?

Licensed material used with permission by ICONSPEAK

関連記事リンク(外部サイト)

旅行が大好きな女性の取扱説明書「追いかけるより、追いかけて・・・」
世界一美味しい空気が吸える場所「セント・クレア湖」にある水上ホテルが素敵すぎる・・・
なんと、過去は◯◯だった!リノベーションで劇的に生まれ変わった「世界のホテル8選」

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy