『ワールドトリガーフェスティバル2016』イベントレポート・最新情報!

access_time create folderエンタメ

中村さんが読み上げられたのは大阪会場のこちら。

田村さんが読み上げられたのはこちら。新宿のライブビューイング会場の方です。

お知らせのコーナー

お知らせコーナーでは、グッズやイベント情報が告知されました。

DVD

4月13日発売のDVD・Bru-rayのvol.14には、特典トラックとして、梶さんが出演した「嵐山隊長のトリガートーク!!!」8回目を収録。
5月11日発売のvol.15、6月8日発売のvol.16では、昨年9月と今年2月に実施されたシークレットファンミーティングの模様を収録したボーナスディスクが付属。
7月以降発売のvol.17以降は各6話ずつの収録になるそうです。

スマボ

ゲーム『ワールドトリガー スマッシュボーダーズ』は400万ダウンロードに到達。4月11日から記念イベントが開催されます。

サントラ

5月11日にアニメのオリジナルサウンドトラックが発売。川井憲次さんによるBGM40曲ほどに加え、歴代主題歌3曲も収録されるそうです。

ppalco

4月23日から5月10日まで、池袋P’PARCO にて「ワールドトリガー ボーダーP’PARCO支部」の開催が決定。このビジュアルで歓声が上がっていました。

goods

各種グッズが先行または限定にて発売。特に限定発売の「WTオリジナル蒔絵シール(全12種)」の反応が良かったようです。会場がざわついていました。

飲み物

今回のイベント会場物販では、あげせん風味のポップコーンと玉狛第2イメージのソーダが販売されていました。

イベントクロージング

最後はゲスト各人からのコメントとごあいさつで締め……だったのですが、最後の最後で田中さんの胸元から村中さんへのお手紙がサプライズで出てきました。
一部の出演者にしか知らされていない本当のサプライズだったようで、元々最後のご挨拶で涙交じりだった村中さんでしたが、これには感涙でした。

最後は村中さんの掛け声で、ゲスト会場全員で「トリガーオン!」してイベント終了となりました。

イベント後インタビュー

イベント終了後、会場から出てきた2名の方に、ワールドトリガーについてインタビューを行いました。

Q.「ワールドトリガーで好きなキャラクターは誰ですか?」

A1.(10歳男性)「太刀川、出水、三輪
かなり渋いチョイスでした。

A2.(13歳男性)「」(お母さんに「弱いじゃん」と言われて)「弱いけどやる時はやる
修が弱いところを含めて好きである点で、かなりのファンとお見受けしました。

TVシリーズはいったん終了となりましたが、ビデオパッケージは引き続きリリースされますし、原作漫画は絶賛連載中です。
老若男女、多くのファンに支持される『ワールドトリガー』のこれからの盛り上がりも予感させる、素敵なファン感謝祭となりました。

※つぶやきは『Twitter』より引用。
※写真は著者の撮影によるものです。画像の権利は権利者に帰属します。

(c)葦原大輔/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: いしじまえいわ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

前のページ 1 2 3 4
access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧