「マジだるい」からの……どうしてこうなった! オードリー・春日のハイテンションダンス体操にツッコミが止まらない

access_time create folder動画
「マジだるい」からの……どうしてこうなった! オードリー・春日のハイテンションダンス体操にツッコミが止まらない

日本ケロッグのシリアル『コーンフロスティ』のイメージキャラクターで、「グゥレイト!」のCMでもおなじみのトニー・ザ・タイガー。彼が人気お笑いコンビ・オードリーと共演する動画『グレイトモーニングダンス体操第1』が公開されました。一見、普通の体操のように見えますが、始めから終わりまでツッコミどころ満載。心の中でツッコミたいがために、繰り返し見てしまう内容になっています。

kellogg2

冒頭は、さわやかに登場するオードリーの2人とトニー。「グレイトモーニングダンス体操第1の時間だぞ!」と、まるで体操のお兄さんのような春日さん。

kellogg3

ところが体操が始まると……。髪の毛ボサボサで、目がほとんど開いていない春日さん。「早起きするのはマジだるい」「春の陽気がマジだるい」と、子どもたちとけだるそうに体を動かしています。ケロッグ大丈夫か。

kellogg4

でも「ダルダル ダルダルダール……」というフレーズが耳に残り、これはこれで体操なのかも、と思えてきます。

kellogg5

だんだん暗くなる画面。春日さんは倒れてしまいます。「朝飯抜いたらマジだるい」――朝食を抜いたからエネルギー切れになってるんですね。このままフェードアウトしてしまうのでしょうか……。

kellogg6

ここで突然、のどかなBGMがハードロック調に転調。「ダルダルなおまえ達にグッドニュースだ!」とシャウトする声。お前誰だよ! 「そんなダルいなら…… 朝ごはんをちゃんと食べればいいってことよ!」の声と共に、なんとトニーが春日さんに張り手一閃! 闘魂注入? エネルギー注入?

kellogg7

背景はまた明るくなり、髪型をいつものようにピシっと整え、鬼瓦の姿で春日さんが復活!

kellogg8

「いくぞー!」の掛け声からハイテンション体操がスタート! 「早起きテンション スーパーたのしい」「毎日日直 メガトンたのしい」「宿題山盛り 無限大たのしー!!」と、超ポジティブじゃないか!

kellogg9

「グゥレイト!」のトニーのおなじみのフレーズも飛び出し、体操はクライマックスに。

kellogg10

「グゥゥゥゥゥゥ」と溜めのフレーズでカメラが引いていくと、踊りまくるスタッフの姿が。お前らはしゃぎすぎだよ!

kellogg11

最後はなぜか「トゥース!」でキメた春日さんに、「やっちゃったー」というリアクションのトニーたち。

kellogg12

「ケロッグがお送りしました!」と春日さん。シリアルでおなじみのケロッグですから、とにかく朝ごはんを食べたらハイテンションに1日を過ごせるよ、ということなのでしょう。

kellogg13

のどかな体操風の曲に続き、ハードロック調の曲も耳に残る音楽のクレジットは「おおさわあつし(うちくびごくもんどうこうかい)」? この“打首獄門同好会”、何やら恐ろしげな名前ですが、7弦ギターと5弦ベースで轟音サウンドを鳴らすスリーピースバンドなのだとか。アツく盛り上がる音楽にも注目です。

ダルダルから始まり、後半はキレッキレのハイテンションで爆走する『グレイトモーニングダンス体操第1』。紹介した以外にも、「急に年齢が……」「お前春日?」「結局やんのかい!」などなどツッコミを入れたくなってしまうので、是非動画で確認してみてください。

グレイトモーニングダンス体操第1(YouTube)
https://youtu.be/dauZwSQSPA0

kellogg14

オードリーのツッコミといえば、相方の若林さん。冒頭に登場して以降、ずっと画面左下のワイプで春日さんの体操にツッコミ続けているのです。それでもツッコミが追い付かないためか、ツッコミ別バージョンの動画も公開されています。はたして若林さんはどんなツッコミを披露してくれるのでしょうか。ツッコミに注目して楽しんでみるのも一興ですよ。

グレイトモーニングダンス体操第1 ツッコミ別バージョン(YouTube)
https://youtu.be/wtgRe60PfiQ

画像:『YouTube』より引用

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「マジだるい」からの……どうしてこうなった! オードリー・春日のハイテンションダンス体操にツッコミが止まらない
access_time create folder動画

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。