ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性向け!バックパッカーの持ち物・中身30点

重いバックパックを背負っての旅。重くて辛いのに、女性とあればさらに持ち物が多くなって大変。

ですがそれでも、化粧品や水着など、旅に欠かせない品々はあるもの。今回の記事では、私自身の経験も踏まえ、気になる女性トラベラーのバックパックの中身30点をご紹介します。

 

⒈ノートPC

7479361258_a6ad6ebffd_k

Photo by Ian Dick

旅先で情報を収集したり、ブログを書いたり…現代のバックパッカーには欠かせないノートPC。重量を増やさないために、なるべく軽いノートPCを持っていくのが良いでしょう。

持ち運びには、タブレットなども便利です。

⒉スマホ
⒊カメラグッズ

⒋三脚・セルフィー棒

23234641306_0ea23a624b_k

Photo by Chris Brooks

旅の思い出写真をワンランクアップさせたいと思うなら、三脚やセルフィー棒を持っていくのがオススメ。

三脚を使えば、光が少ない夜などでも、手ブレしないキレイな写真が撮りやすいです。

また世界中の名所を訪れた際は、ぜひセルフィーであなた自身と素晴らしい風景の写真を撮りましょう。現地でできた友達と一緒にセルフィーを撮れば、盛り上がること間違いなし!

⒌外付けハードディスク
⒍洋服

⒎水着

水着

photo by shutterstock

世界中を旅していれば、もちろん、ビーチがキレイな常夏の国に行くこともあります。開放的な気分になってゆったりとするためにも、水着は必須。

日本の水着はデザインが豊富で、しかも私たち日本人の体型にあっているので、日本で購入して持っていくことをオススメします。

⒏下着類
⒐サンダル

10.洗面用具

4239340140_62ae1196fb_b

Photo by Matt_Weibo

シャンプー、コンディショナー、洗顔剤などを持っていくのも忘れずに。バックパッカーなら、トイレ・バスルーム共用のホステルに泊まることが多いはず。

バスルームにシャンプーなどが備え付けられているのは稀なので、日本から自分の好きなブランドを購入して持って行く、または現地で購入しましょう。

11.化粧品
12.日焼け止め

13.折りたたみ傘

折りたたみ傘
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy