ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ベトナムのビーチリゾートが人気上昇中!大都市からのアクセスも抜群の好立地

ベトナムのビーチリゾートが人気上昇中!大都市からのアクセスも抜群の好立地

日本でも旅行先として人気上昇中のベトナム。

東南アジアならではの活気とフランス統治時代の名残が残る街並み、そして美味しいベトナム料理も魅力です。

 

しかし意外と知られていないのが、「ビーチリゾート」の存在ではないでしょうか。

実はベトナムには、タイやグアムなど顔負けの美しいビーチがたくさんあるのです。本日はそんな素敵なビーチリゾートを厳選してご紹介いたします。

 

1.クアダイビーチ

pixta_4265217_M

photo by pixta

古きよき町並みが美しく、世界遺産に登録されているホイアンから、車でたったの10分程度で行ける人気のビーチ。

近年注目されはじめた海水浴場で、そのアクセスの利便性と海の透明度の高さから、主に欧米人の観光客から人気だそうです。

周辺にはお洒落なカフェやリゾートホテルなどもあるそう。優雅なリゾート気分を存分に満喫できそうです。


■詳細情報
・名称:クアダイビーチ(Cua Dai Beach)
・住所:Bai Tam Cua Dai, Hoi An
・アクセス:ホイアンから車で10分
・ベストシーズン:2〜9月

 

2.ダナン

pixta_7931176_M

photo by pixta

中部地方最大の都市ダナンには、ノンヌォックビーチとミーケービーチという2つの大きな海水浴場があります。

ダナン中心市街地から車で20分ほど南下した場所にあるのはノンヌォックビーチ。

 

市街地から外れた場所にあり、ビーチの周辺のリゾートホテルの宿泊客以外は泳ぎに来ない場所なので、まるでプライベートビーチのような感覚で楽しむことができます。

またミーケービーチは、ダナンの北部にあり、夜にはデートを楽しむ若者で賑わっています。

レストランやバーも多いので、美味しい料理を食べながら楽しい時間を過ごすことができます。


■詳細情報
・名称:ダナン(Danang)
・住所:ベトナム ダナン Hải Châu District,
・アクセス:ダナン空港からビーチまで車で15分
・ベストシーズン:5〜8月

 

3.ムイネー

pixta_15916316_M

photo by pixta

ホーチミン市から海岸沿いに250km離れた場所にあるムイネー。近年、欧米人旅行者から注目を集める熱いビーチです。

ムイネーのビーチ周辺にはゆっくりとした時間が流れ、日々の疲れがすっきりと癒されていくよう。

 

ホーチミン市から車で4時間で行くことができるので、週末の度にこのビーチを訪れるベトナム在住外国人も多くいます。

ホワイト・サンズと呼ばれる白く輝く砂丘も見ものです。


■詳細情報
・名称:ムイネー(Mui Ne)
・住所:Mui Ne Beach, KM10, Ham Tien Ward, Phan Thiet City
・アクセス:ホーチミンから車で4時間
・ベストシーズン:12〜5月

 

4.ニャチャンビーチ

pixta_6655093_M

photo by pixta

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy