【悲劇】ゲーム大会で優勝した日本人男性! 仕事を休めず海外大会への出場断念か / 上司「なんなんだよおまえは?」

ganbare-ittekoi-hollywood

戦略的カードゲーム「ハーツストーン」(Hearthstone)は、世界中に熱狂的なファンがいる、絶大な人気を誇る作品だ。アジア、ヨーロッパ、北米など、世界各国から最強のプレイヤーが集うゲーム大会も開催されている。いや、もはやゲーム大会の域を超え、「eスポーツ」と呼ばれるようになった大会だ。

・優勝した人物に注目が集まる
そんな「ハーツストーン」の日本選手権が開催され、ライバルたちを倒して優勝した人物に注目が集まっている。「もしかすると世界大会に出場できないかもしれない」というのだ。日本選手権の優勝者は、ハリウッドで開催されるアジア太平洋大会に出場できるのだが、それに参加できない可能性があるというのだ。

日本人が世界を獲るeスポーツは『Hearthstone』かもしれない https://t.co/vWHENbze07 pic.twitter.com/evNifOGwFP

— 週刊アスキー (@weeklyascii) March 14, 2016

・休暇を上司に伝えた
その理由は、仕事を休めないかもしれないから。日本選手権で優勝したのは、日本人男性のmattun(まッつん)さん。彼は優勝決定後、ハリウッドに行くための休暇を上司に伝えたらしいのだが、「なんなんだよおまえは?」と猛烈に否定的な言葉が返ってきたという。以下は、mattunさんのTwitterコメントである。

・mattunさんのTwitterコメント(引用 / 要約)
「職場にいく 妻にもごもごせずハッキリと簡潔に言うようにいわれた」

「スポーツの大会で日本代表になりました。ハリウッドに招待されているので休みを下さい。仕事を辞職してでも行きたいほどの気持ちです。しかし家族があるので看護師の仕事はやめられないです。非常に身勝手な言い分なのは分かっていますが、どうかよろしくお願い致します。(土下座)」

「なんなんだよおまえは? 上に相談したら絶対に通らない話だぞ。報告書だせ。って言われた。一応検討はするから木曜日まで待て。って言われたから今から悪あがきで報告書つくるけど、そういう訳でアジア太平洋予選は99%0回戦負けです。社会人ストーンおわり」

「まあ上司としては、いきなりそんな相談されたらそういう反応になるよね 日程が早くわかってればアジア予選の日程も前もって休みをとってたんだけどさ だから春季はアジア予選の日程を本当に早めに出してほしい 本当にお願いしますブリザードさま」

「少したって上司が「ふざけた頼みだけどちょっと考えてみます。行くことになったら旅行届の申請は絶対しないとだめだよ。」って。 誠意の土下座ブロックで1ターンしのいだ。あと一枚火力をドローできれば引けば0回戦逆転勝利できるかもしれない」

ganbare-ittekoi-hollywood1

・少しは希望が出てきた?
アジア太平洋選手権は、2016年3月25~27日にハリウッドで開催される。まだ10日間ほどの時間はあるが、職場としては突然の休暇に驚いたようである。mattunさんが「アジア太平洋予選は99%0回戦負け」とコメントしており、ハリウッド行きをあきらめているようだが、上司が「ちょっと考えてみます」と歩み寄りをみせていることから、少しは希望が出てきたかもしれない!?

・ぜひとも優勝を果たして
職場の言い分はとてもまっとうなものだ。しかし、ギリギリまで日程がわからなかった以上、mattunさんに非があるとも言えない。優勝し、スケジュールが判明し、最速で上司に伝えたのだから、あとは無事に休暇をもらえるよう祈るのみ。ハリウッドに行くことになったら、ぜひとも優勝を果たしてもらいたいものだ。応援しているぞ!!

https://youtu.be/I3KpSFHoBo4

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/03/15/ganbare-ittekoi-hollywood/

mattunさん公式Twitter

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【悲劇】ゲーム大会で優勝した日本人男性! 仕事を休めず海外大会への出場断念か / 上司「なんなんだよおまえは?」

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。