インディーゲームの祭典が『BitSummit 4th(フォース)』として第4回の開催を発表

インディーゲームの祭典が『BitSummit 4th(フォース)』として第4回の開催を発表

日本のインディーゲームを世界へ発信することを目的に2013年に立ち上がったイベント『BitSummit』が、第4回のイベント『BitSummit 4th(フォース)』の開催を発表しました。会場は昨年と同じく京都・みやこメッセで、7月9日(土)から10日(日)の2日間にわたって開催されます。

昨今の日本のインディーゲームシーンの活況を生み出し、数々の注目作品がいち早くお披露目されてきた同イベント。第2回以降は5000人以上の来場者を集める大イベントに成長しました。ガジェット通信でも第1回からその模様を伝えています。

「自分が作りたいゲームを作ろう」 日本のインディーズゲームを世界へ発信するイベント『BitSummit』レポート
https://getnews.jp/archives/298243[リンク]

開発者が主役となる舞台へ インディーゲームの祭典『BitSummit 2014』レポート
https://getnews.jp/archives/554986[リンク]

“ビッグブラザー”のIndie MEGABOOTHを迎え国際色豊かに インディーゲームの祭典『BitSummit 2015』レポート
https://getnews.jp/archives/1058829[リンク]

イベントの運営は今回も、キュー・ゲームス、ピグミースタジオ、VITEI BACKROOM、オーツー、17-Bit、デジタルデベロップマネジメントの6社から構成する日本インディペンデント・ゲーム協会が担当。欧米を中心にインディーゲーム開発者コミュニティの核となり、出展サポートやメディアサポートで開発者を支援してきた団体であるIndie MEGABOOTHと京都府をパートナーに迎えます。

現在、ティザーサイトが公開され、出展者のエントリーを4月1日まで受付中。今後順次、情報が公開されるとのこと。続報は随時お届けします。

BitSummit
http://bitsummit.org/

  1. HOME
  2. ゲーム
  3. インディーゲームの祭典が『BitSummit 4th(フォース)』として第4回の開催を発表

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。