ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1日に3回見ると幸福になる!人々を魅了するピンクイルカと泳いでみた

「地球最後の秘境」と呼ばれている南米アマゾンのジャングル。

なんと、アマゾン川にはピンクのイルカが泳いでいるというのです。ピンクイルカは「見ると幸せになれる」といわれる幸福の象徴でもあります。

海ではなく、淡水の河川に生息しているアマゾンのピンクイルカ。ただでさえ可愛いイルカなのに、さらにピンクカラーだなんて、これはもう発見するだけじゃなくて、何としても一緒に泳いでみたい!

 

アマゾンの大自然を満喫しよう!

01

photo by From Aboveg

02

photo by Ana Cotta

03

photo by Torrenegra

04

photo by Elias Bizannes

アマゾンでの体験は、どれをとっても特別なものばかりです。地球の大きさ、自然の偉大さ、命の大切さを感じられる素晴らしい場所といえるでしょう。

運が良ければ、ピラニア、ナマケモノ、アリクイなどの珍獣に出会えることもあります。

 

アマゾンを探検するとなると、ハードルが高いように思われるかもしれません。しかし、ツアーなどに参加することで、安全・安心にアマゾンの大自然を体験することもできるのです。

 

ジャングルの都市を訪れよう!

05

Photo by Makoto Miyagawa

ブラジル北部にあるアマゾナス州の州都マナウスを訪れました。

ジャングルの奥地にあるとは思えない大きな都市であり、幻のピンクイルカに出会える場所です。ここでは、アマゾンのジャングルツアーをはじめ、様々な体験をすることができます。

アマゾンの先住民に出会ったり、アナコンダを首に巻いたり、ナマケモノを抱っこすることもできるんです。

06

photo by Janssem Cardoso

07

photo by Keisuke Nishizaki

08
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。