ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『クリィミーマミ』『パトレイバー』……80年代アニメがよみがえる! 高田明美さんの個展に行ってきた

いしじまえいわシール

自分の名前を入れてみました。世界に一つだけのシールの完成です。

また、上述の通り『パトレイバー』関連の展示は比較的少なく物販もほとんどなかったのですが、収穫はありました。

高田明美さん同人誌

2009年の冬コミで出されていた『Angel Touch Plus Vol.2』という画集(同人誌)で、全ページの半分くらいが『パトレイバー』の主人公、泉野明(いずみ・のあ)を中心としたラフスケッチ集でした。
一つ一つの絵にコンセプトの解説がついている他、実際にグッズに使用されたイラストのラフもあり、かなり満足度が高いです。1000円で購入。来てよかった。

レッツゴースタンプラリー

物販コーナーで何かを買うと、レジでもれなくこのようなスタンプカードがもらえます。

スタンプカード

東急百貨店内4か所にあるスタンプをすべて押して戻ってくると、オリジナルグッズがもらえるとのこと。
レジの担当の方に「これ、結構みんなやってるんですか?」と伺うと「ここで何か買われる方はもれなくスタンプ押して来られますね」とのこと。もれなく!
スタンプラリーといっても館内だけだし、4か所のうち1か所はこの展示会の会場なので実質3か所のみ。これは行かねば。ということで行ってきました。

スタンプ台

まずは地下1階食料品売り場。エスカレーター付近にスタンプ台が設置してあります。

メレンゲ

ここにも物販がありました。メレンゲのお菓子です。

次は5階、紳士服売り場。登りエスカレータ付近です。

ブックカバー

うっすらと『クリィミーマミ』の横顔が刻印された、高級そうなブックカバーを販売していました。

最後は9階レストランフロア。レストラン・Olive Houseさん前です。

クリィミーメニュー

『クリィミーマミ』モチーフのオリジナルメニュー『どら焼きドリンクセット』実施中です。

スタンプカード完了

これですべてのスタンプがそろいました。これを2階の展示会のレジの方に手渡すと…

バッヂ

描きおろしイラストデザインの缶バッヂがもらえました。やったね!

総評

ゲットしたものもの

高田明美さんまたは『クリィミーマミ』のファンであれば参加マストです。
『パトレイバー』ファンの方は期待しすぎると拍子抜けに感じるかもしれませんが、展示されているイラストは全部直筆のもので見ごたえがあったし、本も買えたので個人的には大満足でした。
また、作品とは関係なく単一の絵としても魅力のある作品ばかりだったので、上記の作品を知らない方でも、絵が好きな方であれば楽しめると思います。

イベント情報 13日にはサイン会も!

13日にはサイン会とバレンタインチョコレートの配布があるそうです。これはいいですね!

[Angelic moment 2 天使の瞬間]
期間:2016年2月4日~17日
場所:吉祥寺東急百貨店2F
★サイン会
【日時】2月13日(土)15:00
【場所】会場内のコーナーにて
会期中3,000円以上お買い上げの方先着100名様

展覧会詳細はこちら
http://www.takada-akemi.net/news/nw54

※画像はすべて著者の撮影によるものです。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: いしじまえいわ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

前のページ 1 2
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy