ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子連れ旅行でママを満足させる?!ディズニー編【育メンパパ大奮闘!】

子連れ旅行でママを満足させる?!ディズニー編【育メンパパ大奮闘!】 ディズニーリゾート

こんにちは。2児のパパとして日々奮闘中ののっちです。

さて皆さん、最近、家族で旅行していますか?

家族旅行といえば、家族で一緒に過ごす時間を作る良い機会!パパ・ママにとってはちょっと大変な行事なんですが、家族との素敵な思い出を残せる素晴らしい時間なので、とても大切にしたいと考えています。

そんな我が家では、年に2~3回ほど家族旅行に行っています。

いざ、旅行のプランを立てようとすると…「子どもと一緒に楽しむアクティビティ!」「子どもも食べられる食事!」「子どもが過ごしやすいホテル!」

・・・あれ。子どものことばかり気になってしまうな。子どもはもちろん全力で楽しませたい。でも、大人も楽しみたい。そして、ここはひとつ、毎日頑張ってくれている「ママへの感謝」も込めて、全力で癒す旅にしたい。

そこで、子育て奮闘中ののっちが、どうしたら家族旅行でママも癒せるのかを考えてみましたよ!

ママの癒しを叶える子連れ旅行とは?

ママの時間を作るところから始まる!これが大前提!

ママの癒しを叶える子連れ旅行

さて、小さい子どもがいる我が家では、家族旅行といえば基本的には子ども優先で、子どもがしっかり楽しめるという部分は必須条件。その中で、ママの時間を作ることが大切なポイントなのです。

ただ、ここで考えておきたいのが「ただ自由な時間があればいいのか?」ということ。

本当に自由に旅をしたいのであれば、子どもを預けて夫婦で旅行が絶対にお勧め。でも、パパ・ママにとっては子どもと過ごす時間も大切。だからこそ、家族旅行ならではのママの癒し方があったらいいなぁと思っています。

今回の子連れ旅行では、子どもはもちろん、ママにも満足してもらえるような旅になるよう、全力を尽くしたいと思います!

ディズニーランドへGO!

子連れのおでかけのテッパン!ディズニーランドでママも子どもも満足させるには?!

ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾートといえば、年齢問わず大人気なのは言うまでもないですよね!ディズニーランドやシーのアトラクションはもちろん、ショーや料理など大人も子どもも楽しめること間違いなしです。

ただ、一日中出かけていると、どうしてもぐずりはじめてしまうのが小さな子どもたち。子どもがぐずるとママも疲れて不機嫌に…そんな最悪の事態は絶対に回避したい!ということで、僕なりのプランを考えてみましたよ!

子連れ旅行、ママのためにも、事前チェックは超大事!!!

チケットはディズニーeチケットを使うべし。

さすがに、出だしから子どもにぐずられたらたまりません・・・。

事前にパソコンでディズニーeチケットを購入することをおススメ!チケット販売窓口に並ばず、入園ができますよ。

詳細はこちら

ベビーセンター

東京ディズニーリゾートWEBサイトより借用 東京ディズニーリゾートWEBサイトより借用

ママとベビーの強い味方、「ベビーセンター」を知ってますか?

赤ちゃんのお食事、おむつの交換、授乳ができるのはもちろん、粉ミルク、紙おむつ、ベビーフードも購入できます。まだ子どもが小さいというご家族は、こちらは必須ポイントとなるでしょう。さすがディズニー、安心の設備ですね!

こんなサイトもあるので、子どもを連れていくときには事前に見ていくのをおススメします。

詳細はこちら

おススメアトラクション

現地について、「さぁ何に乗ろうかな~♪」なんて遅いですよ!事前に乗りたいアトラクションを決めておくのが、スムーズに回る秘訣です!

トイストーリーマニア

トイストーリー東京ディズニーリゾートWEBサイトより借用

トイストーリーの世界の中で、シューティングゲーム!!室内のアトラクションなので、雨の日も安心です。

また、ひとりで席に座れることが条件ですが、身長制限がないのも子連れのディズニーでは嬉しいポイントです。

タートル・トーク

タートル・トーク東京ディズニーリゾートWEBサイトより借用

S.S.コロンビア号の海底展望室にやってきたのは、150歳のアオウミガメ”クラッシュ”。

クラッシュと楽しくお話しちゃいましょう!!ちなみに、海底展望室前列には、キッズ用のベンチもありますよ!

パパカメラマン、ママと子どもの笑顔を撮影!

ディズニーシー

一緒に遊んでいる時間は、子どもにとってもママにとっても本当に大切な時間。ディズニーリゾートは、その大切な時間を華やかに演出してくれます。

そんな時に見せるママと子どもの表情を見てください!良い笑顔をしていませんか?

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。