フジテレビ『ごきげんよう』スポンサー降板について ライオン広報「何も答えられない」

access_time create folderエンタメ
ライオンのウェブサイトより

フジテレビのお昼の長寿番組『ごきげんよう』のスポンサーになっているライオン。この番組は誰もが知っているとおりライオン一社による提供となっている。しかしそんなライオンが『ごきげんよう』から降板するという噂がたっている。

この件についてライオンの広報に確かめてみたところ、次の様な回答が得られた。

記者 御社が『ごきげんよう』のスポンサーを降りるという噂が出ておりまして、この真偽についてお聞かせ下さい。
広報 そちらに関しては弊社から発表したものではないので、何も答えることができません。
記者 デマということでしょうか。
広報 すいません、何も答えられません。

デマかどうかについても、ライオン広報は堅く口を閉ざしていた。果たして情報が本当なのか嘘なのかは上記の回答からはわからなかった。ただ、情報が出回っていること自体は把握している模様だ。しかし嘘ならキッパリと否定して欲しかったのだが、何故否定しなかったのだろうか。この噂が出回った経緯についは下記の記事をご覧頂きたい。

フジのお昼の長寿番組『ごきげんよう』のスポンサーが降りる? 花王不買運動がきっかけか

※画像はライオンウェブサイトより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. フジテレビ『ごきげんよう』スポンサー降板について ライオン広報「何も答えられない」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。