ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

キャラソンが先行配信中! 伝説のBL『学園ハンサム』製作者にインタビューしてみました

キ:そんな感じですね。

――ハンサムワールドが次々広がっていってファンも製作側もますます盛り上がってますね。キンキンさんへ訊きますが、キャラソンの「Legend of Sexy」を歌ってる時はどんな気分でした? 美剣先輩に成りきった気分で?

キ:なるべく自分に酔ってる感じにする必要があったのですが、自分に酔うの好きなので、むしろそれをやってくれと言われて嬉しかったです。

――ナルシストな先輩そのままの感情でやったんですね。

キ:そうですね、収録中は写真を撮ってるわけでもないのに、そんな表情して歌ってたかもしれません。

――歌ってる姿を腐女子ファンが生で見たらすごく盛り上がりそうですね。

キ:まだまだ美剣咲夜に近づけていないので、難しいかもしれません。でも喜んでくれる方がいるならがんばりたいです。ちなみに作詞作曲は木足さんです。

――木足さんは作詞作曲もできるんですか! 多才ですね。

木:作詞作曲は大学の頃からたまにやってました。ほとんど素人なのでキャラソンではプロの編曲家の方にかなり助けられました。

キ:イラスト、映像、シナリオ、作詞作曲ができるってかなり多才ですよね。

「ハンサムとアゴ」

 
――重大なことを訊き忘れていましたが、ハンサムの皆さんはなぜあんなアゴなんでしょうか? 採れたての大根を連想させます。

木:80~90年代のBL作品が特に好きで、それを参考にしつつ、さらに自分なりにかっこ良くアレンジした結果こうなりました。

――昔からBLの人気キャラのアゴが尖ってることへのリスペクトですか?

木:そうですね、最近の女性向け作品ではそういった昔ながらのデザインの男性キャラが減っているので、それをもう一度復権させたいという気持ちも込めています。

キ:そうだったんですね……。

「ハンサムMAD」とアニメ化

――学園ハンサムが大人気になってファンによるMAD動画も多く作られましたね。台湾人が作ったものもあるくらいですが、それについてはどう思いますか?

木:あまり詳しくないので何とも言えませんが、ファンの方が楽しめているなら嬉しい事だと思います。

――MAD動画からハンサムを知ってファンになる人もいるので、良いことだと思います。

木:確かにそうですね。

――次にアニメのことについて訊かせていただきます。アニメ製作をしようと思い立ったのも木足さんですか?

キ:リバプールさんという会社から東北ペネットへアニメ制作の打診があったのが最初になります。もともと、木足さん映像が専門なので、いつかはアニメをと考えていたのですが、具体的に制作を開始できたきっかけとしてはリバプールさんの存在が大きかったと思います。

――アニメ版『ハンサム』はインパクト強かったです 最後のハンサム体操がすごかったです。

広がるハンサムワールド~~今後の展開

――今後の商業展開はどうしていくんでしょうか? 続編の予定はありますか?

キ:今はキャラソンに注力していますので、しばらくは音楽活動になるかもしれません。その後はアニメ系かゲームだと思います。

――キャラを一新して新しい学園ハンサムが製作されたら絶対購入します!

木:ありがとうございます。そういった声もよく頂くので検討はしていますが、まだ具体的には何も決まっていないですね……。

――首とアゴを長くして待っています……。これからも『学園ハンサム』が人気コンテンツとして長く続いていくよう期待しています。

木:ありがとうございます!これからも皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります。

キ:ありがとうございます!ファンの方の高レベルな期待に応えられるよう、木足さんと一緒に努力したいと思います。

――最後に、告知があればお願いします。

キ:『学園ハンサム キャラクターソング Vol.1 美剣咲夜 Legend of Sexy』2月4日に発売で『iTunes』などで先行配信済みです。売れないとVol1で終わってしまうのでよろしくお願いします!

木:キャラソンではジャケットデザインやMVなども担当しているのでそこでも学園ハンサムの世界を楽しんでいただけると嬉しいです。

――これからも楽しい作品をお願いします。インタビューありがとうございました。

※美剣先輩のキャラソン購入はこちらから!
http://www.amazon.co.jp/dp/B019QW8KQS/ [リンク]

美剣先輩役、キンキンさんピンナップ

DSC_3526

美剣先輩にそっくりな雰囲気!

DSC_3565

JOJO立ち!?

DSC_3535

You are The Sexy !!!

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: マツダ草介) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

前のページ 1 2
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき